浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

マニアックな多肉好きが通う フラワーデザイン カネキ さん!

目次

ちょっとおでかけ気分で湖西市まで

こんにちは!
SASAKI です。

冬休みが終わりました!
ようやく自分時間を満喫できます。

ここのところ、多肉植物が流行ですよね。
浜松市で多肉植物といえば、
「カクト・ロコ」さんって思い方も多いと思うのですが、
私のオススメのお店は、
湖西市鷲津駅近くの、

「フラワーデザイン カネキ」さんです。

インスタで話題になりマニアックな多肉ファンが遠方から

私も実はインスタで知ってお店にお邪魔したのですが、
お店の方のお話しによると、
インスタグラムで存在を知った、
マニアックな多肉ファンがわざわざ遠方からいらっしゃるそうです。

しかも相当なマニアックな方々が 笑

ショップはご家族でされてるみたいですが、
仕入れは娘さんの担当だそうです。

おそらく、この娘さんのセンスがピカイチ!

多肉ファンの心をわしづかみにする品揃えです。

私がお邪魔したのは年末だったので
お正月飾りに使えるピックやアレンジがたっぷり。

そして、娘さんチョイスの珍しい植物や多肉。

八重のシクラメンや葉脈がゴールドに光る
ジュエルオーキッド、入口には多肉のリースもありました。

こんなの見たことないですよね!

ドライの木の実や、貝殻、枝もの・・・。

私が知る限り、なかなかこの品揃えは珍しいです。
見てるだけでワクワクしちゃいます!

「コレ、我が家だとどんなふうに飾れるかな?」って。

妄想が止まりません!!

生花ももちろん、ありますよ。

多肉好きさん、オススメです。
行ってみてくださーい。

■フラワーデザイン カネキ
湖西市鷲津5272
053-576-0224
10時~19時
月曜定休
http://kaneki.hamazo.tv/

Links

目次