浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

海外へのクリスマスカード、年賀状にはこれを貼るだけ!!

目次

みなさん、年賀状、書き始めましたか~?

早いもので、今年も残すところわずか…

みなさん、年賀状書きましたか??

その前に、海外にお友達がいらっしゃる場合は、クリスマスカードを早く投函しないといけませんよね…

クリスマスカードにしろ、年賀状にしろ、海外へハガキを送る際、とても便利な切手があるのをご存知ですか??

海外グリーティング差額用切手!!

通常ハガキは52円切手ですが、18円切手をプラスすれば、海外へも送れます。

でもこの忙しい時期に、郵便局の窓口で差額分を支払って、切手を貼るって大変ですよね…(>_<)

そんな時に便利なのが、海外グリーティング差額用切手!!!!

こちら、海外グリーティングと謳っているだけあって、デザインがとても日本的!!

しかも、よくある日本・ニッポンしたデザインでななくて、日本を好きな人なら、その日本愛をくすぐられるような可愛いデザインなのです!

28年度発行のラーメン・すき焼きバージョン

心をくすぐる可愛いデザイン♡

今年はざるそばと親子丼。
蕎麦湯・わさび・和スプーン・七味のオマケつき(笑)

去年はラーメンとすき焼き。
おまけはラーメンコショウとナマタマゴ(笑)

おととしは、お寿司と天ぷら。
おまけはエビ握りと海老天(笑)

このセンス、最高です♡

海外のお友達も喜ぶこと間違いなしです!!!

忙しくなる前に、郵便局で1シート購入しておくと便利ですよ~

1シート180円で18円切手が10枚です。

毎年10月末から翌年1月末までの販売になるようです。

発行枚数も限られるので、必要な方はお早めに!!

おまけ

このオマケ部分、受け取った人はどんな風に使うんでしょうね??

食べ物切手の上に重ねて貼っちゃうとか?!(笑)

みなさんならどうします??

…とか言ってる場合じゃない私!!
早く年賀状とクリスマスはがきを書かなければ!!!

Links

目次