浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

バウムクーヘンだけじゃない! 〜治一郎のアップルパイ〜

目次

バウムクーヘンでお馴染み治一郎のアップルパイ

こんにちは、よしママです^ ^

先日、とても美味しい情報をゲットしました!

バウムクーヘンでお馴染みの治一郎に、限定20個で売られているアップルパイがあるとのことなので、さっそく行ってきました〜♪

限定って、弱いんですよね〜。。

私は、大平台にある治一郎本店に行ってきましたが、ありました〜!
アップルパイ♡
10時から販売開始で、20個限定だそうです。

アップルパイは、遠鉄百貨店・ららぽーと磐田の治一郎にも売られています!
いずれも20個限定♪

治一郎  ホームページ
http://www.jiichiro.com/

さっそく実食!

アップルパイは、紅玉りんごを使っていて、治一郎のバウムクーヘンにりんご酒を染み込ませてあるそうです!

お家に帰って、さっそくナイフIN☆

“少し温めるとおいしいです”
と紙に書かれていたので、オーブンで温めて、アイストッピングでいただきました♡

以前にも書きましたが私、温×冷大好きなんです〜!

肝心のお味は…
上のパイはサクサク!
大きいりんご煮がゴロゴロ‼︎
下のバウムクーヘン部分は、しっとり‼︎‼︎

これ、すごくおいしいです☆

りんご酒と書いてあったので、子供達が大丈夫かなぁ〜?と思ったのですが、バウムクーヘンの甘さが少し抑えられてしっとりしていて、りんごの酸味と合います♡

チョコレートのデザートによく使われるラム酒が少し苦手…という方も、こちらはお酒の感じがあまりしないので大丈夫だと思いますよ!

子供達も、パクパク食べていました^ ^

クリスマスケーキの予約もやってました!

治一郎といえば、季節ごとに色々なバリエーションのバウムクーヘンが発売されますよね☆
以前にもSASAKIさんがレモンバウムを紹介されてました!
https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/60

今の時期は、クリスマスケーキの予約が始まってましたよ☆

写真のいちごが載っているもの
治一郎のクリスマスバウム
治一郎のバウムクーヘンの真ん中の穴の部分にレアチーズケーキが流し込んであり、タルト生地はキャラメルラスクがつかわれているんだそうです!
バウムクーヘンとチーズケーキってめずらしいですし、贅沢ですね☆

チョコレートのケーキ
治一郎のブッシュ・ド・ノエル
濃厚ガナッシュクリームをチョコレートスポンジで巻いてあるケーキです☆

白いバウムクーヘン
ホワイトバウムクーヘン
紅茶風味のバウムクーヘンにホワイトチョコレートをコーティングした冬限定品☆

治一郎のクリスマスバウムと治一郎のブッシュ・ド・ノエルがクリスマスのケーキで、予約が必要です!
お渡し期間は12月22日〜25日
数量に限りがあるので、お早めに!

今年は、24日・25日が土日なので、家族やお友達とパーティーするには、人が集まりやすい曜日並びだと思いますので、予約は早めが必須ですよ〜!

今年は、治一郎のアップルパイやクリスマスケーキで、素敵なパーティしちゃいましょう♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
治一郎  大平台本店
静岡県浜松市西区大平台3-1-1
営業時間→9:00〜19:00
電話番号→053-485-4750

Links

目次