浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

赤ちゃん連れにも安心!多国籍料理店ロバノミミ

目次

異国情緒たっぷり!でも赤ちゃんに優しすぎるお店なんです

多国籍レストランといっても、洋風ではなく、東南アジア~中央アジア。
モロッコやスリランカ、タイ、ベトナム…
お店の中は、まるで外国に来たみたい。

アジアン系の料理が好きだけど、そういうお店って大抵、子ども連れて行けないのよね…。
そんなママに朗報!
ロバノミミは、赤ちゃん連れのママ会が開かれるほど、ママと赤ちゃんに優しいお店なんです!

独立したおむつ替え専用部屋

入口入ってすぐの所にある、ベビールーム。
なんと、専用のおむつ替え部屋なんですよ。
写真に写っているものは私が持ち込んだわけではなく、このお部屋、常設のアイテム。
ショッピングセンターよりも充実しまくってます…!

赤ちゃん連れに人気の席はここ

子連れに人気のソファ席などもありますが、やっぱり床に座れると、赤ちゃんを寝かせておけるから安心ですよね。
あ、ちなみにこの店、土足禁止ですから、衛生的にもかなり嬉しい☆

おいしい料理を食べながら、赤ちゃんを寝かせておけるって助かります。
ただ、基本的には他のお客様もくつろぐ空間ですから、すこしぐずったらベビールームや外の空気を吸って気分転換するとか、お互いに思いやりながら、お食事を楽しみましょうということでした(^-^)

謎のDJブースも…!

お店の奥に、ずらっと並ぶ音響機器類。
こちらでは、時々ダンスや歌のイベントが開催されているんですって。
イベント情報は、お店のホームページブログで確認できますよ。

ランチはドリンク+サラダ付で1,000円~

ロバノミミのランチは、タジン鍋を使った煮込み料理や、ピリ辛系、子どもとシェアできる辛くない料理、量を半分にできる(600円)特定のメニューなど、さまざま。
お店の方に聞いてみてくださいね。

私がこの日のランチに頼んだのはベトナムのフォーです。

でも、トッピングは桜エビではないですか!(笑)
とっても優しい和風のお味でしたよ。

ちなみに、「もうちょっとクセのある味付けにしたいな~」って時用に、お店の方がナンプラーや酢、トウガラシなどの調味料も一緒に出してくれますから、濃い目好きな方にも安心。

ドリンクはかなりたくさんの中から選べます、私はライチジュースにしました。
なかなかないですよね、ランチドリンクにライチって。甘くておいしかった~☆

SHOP DATA

多国籍レストラン&カフェ”ROBA NO MIMI”~ロバノミミ~
住所 浜松市中区萩丘3-9-30
定休日 月曜日
ランチ12:00~15:00 ディナー18:00~23:00
駐車場 11台(店の南側、正面から入って奥)

Links

目次