浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

大切な記念日に☆〜梅の花〜

目次

子連れでも記念日は特別な日

こんにちは、よしママです^ ^

突然ですが、皆さんは特別な記念日にどんなお祝いしますか?

お家で豪華なごちそうを手作りするのも、すごく素敵です☆
しかし、たまには美味しいご飯を食べて、特別な日をのんびり過ごしたい時もありますよね!

子連れだと、オシャレなフレンチやイタリアンなどフルコースはなかなか大変ですが、今回は旅館に来たようにのんびり落ち着ける、懐石料理のお店紹介します!

我が家の記念日は、
豆腐・湯葉・懐石料理の店、梅の花の個室でのんびりが定番になっていて、1年に一回はどこかの記念日にお邪魔しています^ ^

梅の花ホームページ↓
http://www.umenohana.co.jp/

旅館に泊まりに来たような雰囲気

子連れだと、長時間のんびり食事を楽しむというのが難しいですが、梅の花は個室が多く、本当に旅館に来たような雰囲気が味わえます☆
(たまに、本当に泊まっていきたいくらいの時も…。。)

そして、ライトアップされてるお庭も手入れが行き届いていて、今回はちょうど紅葉も色づいて来てるところもあり、ちょっとした夜の紅葉狩りも楽しめちゃいました♪

お料理は、もちろんどれも美味しく、豆腐・湯葉なのでヘルシーで体にもよく、お子様からご年配の方にも喜ばれるとおもいます!

お食い初めや長寿のお祝いの席、法事などでも利用できます。

どれも美味しいものばかりでしたが、よしママのイチオシを何品か紹介します♡

湯豆腐

今回は、”梅の花”というコースを頼みました。

オススメ一品目、湯豆腐
写真は、最初と食べ頃の時を載せたのですが、湯豆腐のお水にはこだわりの温泉水を利用していて、最初は透明のお水が熱を加えると豆腐の角がとれて、豆腐・湯葉共にトロトロ〜になるのです♡

寒い日には、至福の一口です(*^^*)

オススメ二品目、名物  豆腐しゅうまい
お箸で簡単に切れてしまう、しゅうまいですが、外側が少しモチッとしていて、中はフワフワなんです!

これ、あと2個は余裕でいけちゃいます♡

オススメ三品目、蓮根まんじゅう
これは、トロトロのお餅のような、おまんじゅうの中に蓮根のアクセントになっていて、食感が大好きです!

とろみ餡の中の湯葉もとっても美味しいです☆

個室なので子供も安心

やはり、子連れには個室は嬉しいもので、多少グズグズしても、はしゃいでても、周りの目を気にすることなく親も安心して美味しいご飯をのんびりいただけるのは、本当に嬉しいですよね^ ^

梅の花では、子供たちに白いご飯とお子様ジュースをサービスしていただくことができ、さらにデザートのアイスクリームもいただきました♡仲居さんも子供たちに優しく話しかけてくれて、親切に対応して下さいましたよ!

お野菜カレーや唐揚げ、ソーセージといったお子様でも食べれるような単品メニューや、もちろんお子様プレートのようなメニューもあります。

我が家は少し偏食もあるので、単品メニューを注文して、コースメニューも少しシェアしました。

子供たちも終始ご機嫌♪
大人も、デザートの黒蜜ときな粉の豆乳アイスまで美味しく大満足でいただきました!

身体に優しく美味しいお料理を食べにいきませんか⁉️

とっても美味しくて、ヘルシーでお腹も大満足になるコース料理がたくさん並ぶ梅の花☆

素敵な記念日に、さらにこれからの時期は忘新年会にのんびりお食事をしながら、話を弾ませるのもいいですよね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
梅の花  浜松店
浜松市西区入野町9550
電話番号→053-445-4560
定休日→12月31日、元旦

土日、祝は早く予約がいっぱいになってしまうので、早めの予約が必要です!
ネットからでも予約可。

Links

目次