浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お菓子作りの材料はどこで買う??浜松の製菓材料店♪

こんにちはー!
ライターのユキです。
ハロウィンも終わり、すっかり街中はクリスマスムードになりましたね〜。

これからの季節はクリスマス、バレンタインなど、
お菓子作りをする機会も増えてくる頃かなぁと思います♪

さて、皆さまはお菓子作りの材料はどこで購入されていますか??
基本的な材料なら普通のスーパーで揃うのですが、
少し専門的な材料や道具になると、
スーパーでは手に入らないですよね?

今回は、私がよく利用する
浜松の製菓材料店を3つご紹介します〜♪

目次

浜松にある製菓材料店

ワルツ 浜松佐鳴台店
「おうちカフェ」を楽しめる材料が揃っています。
自社焙煎のコーヒーやスリランカのディルマ紅茶、
製菓・製パン材料、器具等の品揃えです♪

我が家ではコーヒーを淹れるのに
コーノ式ドリッパーを使っているのですが、
コーノ式のペーパーフィルターがどこにでも売ってるわけじゃなくって…。
ワルツで販売していたので、いつもココで購入してます〜♪

トミーズ(富澤商店) 遠鉄百貨店
遠鉄百貨店の地下一階にあるお店です。
製菓・製パン材料、器具、料理の食材(乾物系やスパイス等)が揃っていますよ。

私も東京に住んでいた頃から、富澤商店にはよく立ち寄っていました♪
先日行った時は話題の(!)純ココアが沢山売ってましたよ。

先月末にテレビで、
ぽっこりお腹の原因のむくみ腸を改善する「しょうがココア」というのものが紹介されたらしく、

スーパーに全くココアが売ってない!!
売切れ状態が続いてて…
(ミルクとか混ざってない、純ココアが)

先月末に息子の誕生日用チョコレートケーキを作るのに使いたかったのに、困りましたよ〜

話が少し逸れましたね…汗

そんなわけで、純ココアが富澤商店に売ってるのを見て、
ゲットしておきました〜!

ヒライデホームメイドストア
浜松市中区鴨江にある、お菓子とパンの材料専門店です。以前は「アントベティ倶楽部」という名前のお店でしたね。

個人的にはこのお店の商品のラインナップが好きですね〜♪
お菓子の型やラッピング用品も充実してます。

子ども用のスペースもあって、
お菓子の本が読めたり、キッチンのおままごとのおもちゃもありますよ♪

クリスマス用の材料ももう販売されていたので、いくつかゲットしておきました!
少し早いですが、売切れてしまうかもしれないので…日持ちもしますし♪

クリスマスの飾りが可愛くて、
ついつい色々買ってしまいます〜。

最近は息子も一緒にお菓子作りを
やってくれるようになりました!
計量したり、ぐるぐる混ぜたりするのが
面白いみたいです。

子どもと一緒にお菓子作りやパン作り。
楽しんでみませんか♪♪

Links

目次