浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

花のある暮らしにあこがれています

目次

フラワーアレンジのレッスン

こんにちは。
SASAKI です。

実は私。
月に1度、フラワーアレンジのレッスンに通っています。

行けるときだけ。

大平台にある、フラワースタジオ Rac さんは
ご自宅でお花の教室をされている先生で、
お値段も手ごろだし、
このお値段でこのアレンジ?というものが
自分で出来上がるのですごく大好きです。

仲良くなると、先生は私の好みを把握してくださって、
私に合わせて使うお花の内容を少しアレンジしてくださったり。

レッスン中のアドバイスも
たぶん、私の好みに仕上がるように
教えてくださってるような気がするんですよねー。

フラワーアレンジと一言で言っても、

投げ込み

オアシス を使うものとがあって。

私が得意なのは
投げ込みです。

だいぶ上達したので、
通わなくてもお家でできないの?って
言われそうなんですが。

先生のお花のセレクトが大好きで
やめられません。

自分では絶対選ばない組み合わせなんですよー。

すごくオシャレなんです!

画像お借りしています

Rac 先生の教室では、
フラワーアレンジだけでなく、
生け花や、
アートフラワーを使ったリースや、
ブリザーブドフラワーのレッスンもしてもらえます。

画像お借りしています。

先生のお家には、そこかしこにお花があしらってあって、
そのインテリアもすごく参考になります。

そんなセンス抜群の先生がイベントを開催されます!

『暮らし。彩り。楽しむ。』

11月19日(土)10時から17時
11月20日(日)10時から15時

【場所】 フラワースタジオ ラク
※場所は問合せてください ➡ 問合せフォーム
【ブログ】 http://racracrac.petit.cc/banana/​

【参加者】
Rin Na Rin
森のJKのお菓子屋さん 11.19(sat)
やま市パン商店 11.20(sun)
家具、くらし ぶどうや
Flower Studio Rac

アレンジをはじめ、美味しいお菓子や花器の販売もある
イベントだそうです。

私も日曜日にお邪魔しようと思ってます。

Links

目次