浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

10月29日(土)浜松のハロウィンナイトをレポート!

目次

ここは渋谷??すごい数の仮装の方々!

ハッピーハロウィーーーーンン!!
どうも。
SASAKI です。

ここ最近のハロウィンが市民権を得た感じ、
すごいですよね。

噂では「浜松もそうとうスゴイらしい」と耳にしていたので、
先週土曜日、10月29日(土)の街中ナイトをレポートするべく、
ワタシも仮装して繰り出して参りました!

ここ。有楽街です。
セブンイレブンのあたり。

映画『新宿スワン』の撮影が行われたあたりです。

すごい人出でしょ?

そのほとんどの方々が、
みんさん仮装です!!

個人プレイの方はあまりいらっしゃらなくて、
みなさんがグループでテーマを決めて
仮装してるって感じでした。

多かった印象なのが、
高校生なのかな?
制服はお揃いなんだけど、顔だけゾンビメイク・・・
とか、服装はそこまで奇抜ではないけど、
お顔にタトゥーシール・・・とか
いらっしゃいました。

ディズニープリンセスも多かったです。

参考にせねばとジロジロ見ましたが、
ワタシも魔女でした。

ハロウィンって、子どもを仮装させて
パーティーするって印象だったのですが、
大人も立派に楽しんでますね!

実は、ワタシも魔女になるべく、
アマゾンや楽天で衣装を探しました。

が、しかし。

そこで見かけたような衣装の方ばっかりじゃなくて。

『完全オリジナル??』と思わされるような
自身の持ち物を上手く利用して
キャラになりきってる方がいました。

さすがです。

マフラーをほどいて、かつらにしたそうです。

そういう工夫を楽しめるようになったら
一人前なのかも。

有楽街北側PM21時

ただ・・・
ちょっと面白かったのですが、
有楽街を南から抜けて北側へ。

笠井屋ビルのあたりは、もうこんなに閑散としてました。

写真だけ見るとゴーストタウン。

同じ場所から南側をパシャリ

同じ場所から南側を振り返った写真。

この先にあの賑わいがあります。

浜松の街中では、街ぐるみでハロウィンをもりあげるべく
昼間からたくさんのもようしものがあるようで、
鍛冶町通りが歩行者天国になっていたり、
エニーではお餅まきがあったりしたようです。

2016年のハロウィンをボーっと過ごしちゃった方は、
2017年の浜松市のハロウィンを楽しむよう、
情報チェックお忘れなく!

目次