浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ナチュラルな雰囲気の素敵なパン屋さん〜手づくりパンひらの〜

目次

ナチュラルな雰囲気のパン屋さん

こんにちは、よしママです^ ^

最近は食欲の秋で、おいしいものもたくさんあり、体重が心配になってきました…。。

皆さんは好きな食べ物は何ですか?

ウチは子供達は、パンが大好きなんです♡
朝ごはんは白米派の旦那さんの為、週に1回だけパンの朝ごはんにしていますが、パンの日は
「朝ごはんはパンだよ〜!」と声をかけると布団から飛び起きます☆

ご飯も、前の日の残りもあるものの、頑張って作ってるんだけどなぁ…。。
っと少しグチになっちゃいました。。笑

そんな私もパンが大好きで、前の職場では色々な所に行く機会があり、実はパン屋さん巡りもしてました!
特にメロンパンが大好きで、私なりのメロンパンのこだわりがあります。
こだわりポイントは…
・外側はカリカリ
・メロン果汁は入っていない
(メロンは果物で食べたいから。)
…です!

今回紹介するのは、私が浜松に引っ越してから、初めて通りすがりに入ったパン屋さんで、大好きになった手作りパンひらのさん
天然酵母パンのお店です。

他にも店長さんオススメもありますので、紹介しますね^ ^

白い建物のナチュラルな外観!

おいしいメロンパン!

よしママ、オススメなのがメロンパン♪

メロンパンは、クリームが入っていないノーマルのものが2つ
・白色メロンパン
・黄色メロンパン
が、あります。

私の好みは、白色メロンパンで昔ながらの懐かしい感じがして、バターがホワッと香って外がサクサク!
中はふわふわで、いくらでも食べられちゃいます☆

画像で上の子が、かぶりついているのが黄色いメロンパン。
少しもらったら、白色メロンパンより外側がザクザクしていて、これまたおいしい!

昔ながらを味わいたい方は白色、サクサク大好き派は黄色メロンパンをオススメします^ ^

どちらも、とってもおいしいです☆

サクサクのクロワッサン!

店長さんオススメのクロワッサン☆

店長さんオススメと教えてくださったのが、クロワッサン☆
忙しい時間にもかかわらず、取材にも答えてくれた、優しい笑顔の店長さんでした!

焼きたてを買って帰り、食べたらビックリ(@_@)
よく、芸能人の方が揚げ物の試食をすると、サクッていう音を撮ってたりしますが、そんな感じの、サクサクサク〜…っていう音がするんです‼️
ポテトチップスを5枚くらいいっぺんに食べたような音〜笑

サクサクなんだけど、中はモチっとしてて、ホテルの朝食バイキングのクロワッサンでもこんなサクサクでおいしいのは食べたことがなかったです♡

これからは絶対クロワッサンも買おうと思いました!

クロワッサンあるあるで、次の日の朝に食べようとしたらパリパリ感がなくなっちゃった…なんていう話もよくあるので、出来たてを食べた方がおいしいですよ〜。

皆さんも、ひらのさんに行く機会があったら、クロワッサンはマストです☆

お店もキレイで子供にも安心!

お店の外観もナチュラルな雰囲気で可愛らしいですが、店内も白を基調としていて明るい雰囲気です☆

パンも1つ1つ袋に入れてあって、埃が入らないように配慮されていたり、子供がパンに触らないかヒヤヒヤしながらパンを選ぶ…なんていうママのドキドキ感も少なくて良さそう♪

そして、お店の入り口の所に、店長さんの娘さんが描いた絵があるのですが、こちらも可愛らしいです♡
お父さん(店長さん)のイチオシのクロワッサンもしっかり描かれています!
お店のイメージキャラクターになっているんですよ^ ^

近所の方に愛されてるパン屋さん

ひらのさんでお話を聞いてる時もサラリーマンの方やご近所の方、子供連れの方など次々にお店に来ていて、街の方に愛されてるパン屋さんという雰囲気がすごく伝わりました☆

つい、もう1つと手が伸びてしまう美味しそうなパンがずらりとならぶ、手作りパンひらのさん☆

今日はゆっくり、コーヒーと一緒にパンランチはいかがですか^ ^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
手作りパンひらの
・住所→浜松市中区相生町4-18
浜松東警察署の通りを挟んで斜向かいあたり。浜松駅の方からは、東警察署の手前、左側です。

・電話番号053-466-6117

・月曜定休

・駐車場→3台
駐車場は右折は危険なので、浜松駅方面からお店に入って下さい。
交通量の多い東海道に面しているので、お店に入るときはバックで駐車した方が、出やすいです。

・営業時間→9時〜19時
11時過ぎくらいから、お昼くらいが種類が豊富☆

下の子が大好きクリームパン

目次