浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

秋だ!!お芋だ♪北浜っ子収穫祭☆~PTA役員のお仕事~

こんにちは。
以前書いた『北浜幼稚園』の記事が

私のまわりで、なかなか好評でしてオンモプラスの記事を見て

他の幼稚園と迷っていたけど

『北浜幼稚園』に決めたよ~♪

と友達から連絡が来たり、また他の友達も迷っているママに記事を紹介してくれたりと…

記事を見て『北浜幼稚園』に決めて下さった方がたくさんいらっしゃったそうです。

園長先生からも今年は願書が多かったと聞いて、少しですが誰かの役に立てたと思うと嬉しいですね♪

皆さん、ありがとうございました!!

さて、昨日はその『北浜幼稚園』で

北浜っ子収穫祭という行事があり、私はPTA役員なので行ってきました♪

目次

PTA役員の仕事って?

PTA役員と聞くと大変そう…

出来ればやりたくないな…

と思いますよね。

私もそうでした。

北浜幼稚園の今のPTAのお仕事は役員さんの負担を減らそうと考えてあって、とっても楽♪

役員だからといって行事に全て参加しなければいけないというわけではなく自由参加の行事もあるので

PTA役員として幼稚園に行くのは

1ヶ月に1回あるか、ないか…といった感じ。

普通の保護者は参加出来ないような行事でも

役員だから行事に参加して合間に

子供を見る時間もあり

むしろPTA役員で良かった~♪

と思いますね。

北浜っ子収穫祭の裏側♪

朝、北浜っ子収穫祭担当の役員さん達が集まり、事前に松組(年長)さんが育て収穫したさつまいもをカット。

園児数が多い分、さつまいもの数も驚き(笑)

先生と園児達がさつまいもをふかしている様子を見に来たり

窓や扉からチラ見している子(笑)

「お芋の匂いがしてきた~♪」

と子供達は朝からそわそわ。

今日はお芋を食べるから、みんなお弁当はおにぎりだけ♪

おにぎりを食べ終わると待ちに待ったお芋~♪

空になったお弁当箱にお芋を入れていただきま~す♪

可愛い笑顔がいっぱい♡

※写真のお顔出しは事前にOKを頂けたお子さん達です♪

お芋の皮をキレイに剥く子。

美味しい?と聞くと大きくうん♪とうなずき食べる子。

みんな、本当に美味しそうに

可愛い笑顔を見せてくれました。

ウチの息子なんて、テンション上がりすぎて体を左右に振り始めたり(笑)

とにかく可愛い子供達です。

こんな笑顔を間近で見れるなんて

PTA役員の特権ですね~♡

おかわりもいっぱいしていて

みんな幸せそうでしたよ♪

北浜幼稚園連絡先

浜松市浜北区貴布祢409

TEL (053)586-2855

FAX(053)586-9050

Links

目次