浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

雨が降っても困らない、子連れのための リゾナーレ熱海

こんにちは。
SASAKI です。

もうすっかり秋なんですけど、
ここのところ、また湿気がひどくて、
ワタシとしてはエアコンが手放せません!

まったく関係のない愚痴りから入りましたが、
秋には連休があります。

季節も夏ほどは熱中症の心配もないので
おでかけにはもってこいです。

なので、夏の終わりに行ってオススメだった熱海の宿を
紹介します。

それはね。

フロント入ってすぐに目に入る光景

リゾナーレ熱海 です!

山肌にそって建ってるため、フロントは10階です。
その下に、客室やお風呂があります。

入ってすぐにワクワクしてくる施設も見えちゃったりして、
子どもたちはソワソワしちゃいます。

目次

『親子の北壁』

これね。
無料でさせてくれるんです。

受付は10時から、予約制で15分入れ替え制です。
4歳以上の子で、体重が15キロ~150キロの制限があります。
ズボンで、っていうことが条件ですが、
もうひとつ。上履きを履くので靴下を履いてないとダメです。
子ども靴下は150円での販売がありました。

腰から安全ベルトをしますけど、
親としては、高いところまで行って、ガタガタ震えだしたら
どーしよー!って心配になってしまいました。

降りるときがカッコよくて。
両手でロープを握って壁をぽんと蹴ると、
消防士さんの訓練みたいに下に降りてきました。

やったことなかったので
良い経験になりました!

フォトジェニックなツリーハウス

ちょっとした冒険気分でティータイム

ここでね。
お茶がいただけるんです。

貸し切り時間は25分と短めなんですけど。
1組6名までで2500円(ドリンク2杯・お菓子2個付)
※人数分ほしい場合は追加オーダー。
ここでランチピクニックも出来るので、
その時間帯、12時~14時は利用出来ませんでした。

バスケットに入った飲み物とお菓子がこれまた
いい雰囲気で、双眼鏡もあって自然を満喫できます。

キャンドルもあったので、夜はロマンチックなんだろうなって
思いました。子どもを部屋に置いてパパと・・・。

無理ですな。

ソラノビーチ ブックス&カフェ

あとね。ここもワタシ素敵って思いました。

白い砂が敷き詰められた空間に、
ブランコソファーや天蓋付きベット、ソファーが並んで、
写真撮りまくりです。

照明も間接照明がほとんどで
雰囲気抜群でした。

部屋の中央にバーカウンターがあって、
ドリンクや軽食をオーダーできるんですよ。

本がたくさん並んでいて、
旅行に来てまで読書?
とは思ったんですが、
こういう贅沢な時間の使い方も
非日常には良いのかな~とも思いました。

実は、リゾナーレさんには、
ナーサリーという託児システムがあって、
1名30分で750円、お願いすれば食事も食べさせてくれるので
記念日に子どもを預けてパパと・・・
も、可能です。

ワタシはそこまでしてパパと2人になる必要は
ないのでww
どなたか、使ったら教えてください ( *´艸`)

リゾナーレ熱海
http://risonare-atami.com/​

目次