浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜松餃子ならココ!〜丸和商店〜

目次

県内外の方にもオススメ!

こんにちは、よしママです^ ^

浜松餃子は、浜松の名物ですっかり定着しましたよね!
円形に並べて、もやしをトッピング!…これが浜松餃子スタイルです。
2015年も浜松市が餃子消費量日本一に輝いたので、また今年も1位だといいなぁと、密かに餃子ニュース楽しみにしています♡

皆さんはお好きな餃子屋さんはありますか?

私のオススメしたい餃子屋さんは、
“丸和商店”です。
昭和44年創業の老舗有名店なので、知ってる方も多いと思いますが、県内外から来た方に餃子を勧めるならココ‼️と思っています^ ^

アッサリでいくらでも食べれちゃう!

丸和商店の餃子は、私が中学生くらいからずっとリピートしています。
母がお友達から口コミで聞いてきて、それ以来餃子を買いに行くと言うと丸和餃子でした♡

餃子自体はそんなに大きくなく、一口パクッと食べれるくらい。皮が薄く、キャベツがたっぷりなのが特徴です!
なので、キャベツの甘さが口いっぱいに広がります☆
ニンニクはそんなにキツくないので、女性でも匂いはそんなに気にならないと思います^ ^

お値段も
・500円  26個入り
・600円  32個入り
・1000円  56個入り
と、1つ16円〜19円ほどと、とってもお安い☆

我が家もいつも冷凍ストックしています!

お持ち帰り専門。

丸和商店は、お持ち帰り専門の餃子屋さんです。
生餃子と冷凍餃子のみで、お店では食べられません。

しかし、いつもすごくたくさんのお客様が入れ替わり立ち替わりでたくさん餃子を買っていくのです!
しかも、ご近所さんや娘さん、息子さんに頼まれて…と、3箱4箱と買っていく方も多いのです^ ^

以前は駐車場も広くなかったようで、1時間待ちという時もあったそうですが、最近はそこまで待たなくても買えるようになったようです☆

私が取材させてもらってる時も、次から次へとお客さんが途切れることなく来店してましたよ〜。

餃子のタレ

餃子のタレがいい!

丸和商店といえば、餃子のタレも美味しいのです!
・ラー油入りしょう油ダレ(辛口)
・酢じょうゆ(甘口)
・みそダレ(甘口)
と、3種類のタレを選ぶことができるのですが、写真は酢じょうゆと、みそダレのみです(^^;;
すいません。。

よしママのオススメは、みそダレ♡

甘めの、みそダレですが、唐辛子も少しだけ入っていて、餃子に合うのです^ ^餃子とみそダレって珍しいですよね。
小さいお子様でも食べれます!
我が家の息子5歳もみそダレだいすきで、餃子がすごく進みます☆

どうですか?食べたくなりますよね?

焼き方の紙見ると、料理上手ではない、よしママでもこんなに美味そうに、パリッとおいしい餃子を焼くことができます!
(実は今回オンモプラスに焼き目を載せようと思って焼いたので、いつもより緊張しました(^^;;)

コンソメスープで焼くとさらに美味しくなると紙に書いてあるので、また私もやってみます☆

餃子って、テレビで見たり、SNSでアップされてたりすると、食べたくなるんですよね〜♡
皆さんも、餃子食べたくなりましたか?

今日の夕飯は、おいしい餃子にしよう!と思った方は、ぜひ試してみてください^ ^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丸和商店
浜松市西区大久保町2689
営業日…火曜日〜土曜日
営業時間…9:30〜18:00
(時間前に売り切れの場合もあります。)
電話番号…053-485-0456
FAX…053-485-3943

・東名西インターを出て右に直線6.8km
左に湖東高校、右に遠鉄ストアーの前から数えて6つ目の信号の左角です。

・浜松雄踏線から数えて5つ目の信号右角です。(2km)

ケンタウルス(ギリシャ神話の半人半馬の人物)と人魚姫の絵が描かれてる建物です。

道路側の壁画も地域愛を感じます♪

目次