浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れでもほっこりできる、地元野菜を使った自然派カフェ

目次

子連れ用に、絵本を置いてくれてあるのが嬉しい♪

先日、娘の習いごとの帰りに
浜松市西区入野町のルナカフェさんで
ランチデートしてきました。

2人並んで窓際のカウンター席♪

店内に置いてくれてある絵本に夢中で、
待ち時間も大人しくしてくれていました。

待ち時間に読み聞かせ。

栄養バランスが考えられた、週替わり小鉢の御前。

わたしが注文したのは小鉢のお膳。

こんなにたくさんの美味しいモノを
一気に食べられるなんて嬉しいですよね。

しかも、全部お野菜!

7:30からのモーニングで提供される
おにぎりセットも食べてみたいです^^

玄米ご飯に、8種類ほどの小鉢。

ボリュームたっぷりだったので娘と半分こ。

秘技・右手にスプーンを持って
手づかみで食べる!(笑)で
もくもくと食べていました^^

ルナカフェさんは素材からこだわっているので、
子どもにも安心して食べさせられます。

野菜を美味しく食べてくれて嬉しい限り!

子どもの取り分け用カトラリーも
オシャレで可愛い!

こんな小さなところにもこだわりを感じます。

店内のインテリアには、購入できる作家さんのハンドメイド作品も。

店内には可愛い雑貨も展示販売されています。

わたしも大好きな
小さなお花の会・caillouさんの作品も。

オトナな雰囲気の外観&店内なので、
子ども連れは正直ドキドキ…

でも、お隣のテーブルの方が

「うちの孫もこれくらいで…」

と気さくに話しかけてくださり、
楽しいランチタイムを過ごせましたよ^^

靴を脱いで、自宅感覚のスリッパスタイル。

まさに「ほっこり」という言葉が
ぴったりなルナカフェさん。

かわいいドリンクメニューも豊富だったので
ティータイムにもお邪魔したいな。

店舗前の駐車場は5台。

縦列駐車が必要になるので、
お友達同士なら乗り合わせがおすすめです。

ルナカフェ
静岡県浜松市西区入野町10634-1
TEL:053-449-3595
モーニング:7:30~10:00
ランチ:11:30~14:30
カフェ:~17:00(ラストオーダー16:30)
http://butti728.hamazo.tv/

Links

目次