浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

おはこ壱は子育て世代にうれしいベビー商品がたくさん!

目次

何が買える?何が人気??

こんにちは。
湿気が大嫌いなSASAKI です。

まだしつこくエアコンをかけています。
涼しくても湿気は敵です!!

9月25日(日)。
この日は、湿気も少なく秋の気配でしたが、
日差しが強いっ!
しかも暑い!

オンモプラスに記事を書いていらっしゃる きらりハートさんが
イベントに出店されるとのことで、
『おはこ壱』という屋外イベントに行ってみました。

16時で終了のイベントに15時すぎに到着するという
無茶っぷりでしたが、公園に遊びに来た家族連れもいるせいか、
駐車場は、まだまだ満車状態。
前日の土曜日が土砂降りだったので
諦めて日曜日に来たヒトも多かったんだと思います。

想像していたよりもずっと多い人出でした。

こんなふうにずらりとたくさんのお店が並んでます!

ぐるりと歩いてみての印象は、
子育て世代のママさんが喜びそうな
お子さんのものを販売されているお店が多いんだなってことでした。

カラフルでラブリーなヘア小物や、
お洋服。それから指人形作家さん。

まいまいさんという指人形作家さんは、
新潟へのお引越しが決まったそうで、
今回が最後の浜松でのイベント。
大人気で、朝からお客さんが殺到するそうで、
日曜の夕方は、もちろん、商品はすっからかんの状態でした。

すごい世界ですね~!!

初めて知ったわけですが、
こんなお話しを直接作家さんと出来るのも
イベントのだいご味ですよね。

いました!きらりハートさん。

なんだか楽しそう!

オンモプラスのチラシを配ってくれてました。
さすが!

いつもブログで拝見していた
お子様用、シートベルトカバー。

着用写真が飾られてると手に取りやすいです。

こちらのお店では、布を使ったお役立ちのベビーグッズと
キッズ用ヘアアクセサリー、
ママが喜びそうなアクセサリーが並んでいました。

そして、こちらのお店もキッズ中心のヘアアクセサリー屋さん。
キッズの柔らかい髪の毛でもしばったりまとめたりできるものや、
ゴムを代えたらワンちゃんにも使えるようになるよーって
ヘアゴムがあったりして、

「なんて心遣い!!」

なんて感心してしまいました。

もちろん、ママのヘアアクセサリーもあったけど。
大人用のがかすむくらいに、
キッズ用はカラフルで可愛らしい。
ワタシも思わず購入してしまいました。

お値段も可愛いし。

キッズとわんちゃんグッズが目立ちました~。
犬連れの方もたくさんいらっしゃったし。

屋外イベントって初めて行ったんですけど、
暑くないときには気持ちよくって良いデスね。

これから秋のシーズンには、こんなイベントが目白押し。
楽しみです!

オンモプラスのトップページには
一般の読者の方も書き込める
イベント紹介ページがありますので
そこから 「こんなイベントがあるよ!」って
教えてくださーい。

>>オンモプラス みんながイベントライター

>>イベント情報はコチラ

Links

目次