浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

息子と一緒の散歩道〜愛野〜

目次

愛野って素敵な街なんです

こんにちは、ヨシママです^ ^

まだ残暑が残って、最近は台風も多いせいか、蒸し蒸しする日が多いですよね。。
しかし、吹く風は秋に近づいている感じです☆

もうすぐお散歩にもいい季節ですね〜^ ^

みなさんは、ふくろい遠州の花火大会やエコパでのイベントの他に袋井市愛野に行く機会はありますか?

私は、2年前に浜松に引っ越してきたのですが、その前は愛野に住んでいたのです!
エコパができてから、住宅街も整備され、緑や公園も多く、子供達にも優しい街なのです☆

今回は、息子と私のとっておきの散歩スポットを紹介します^ ^

愛野駅❗️

私がおすすめするのは、ここ❗️
愛野駅なんです^ ^

愛野駅は2002年のFIFAワールドカップの開催に先立ち、静岡スタジアム  エコパの最寄り駅として、2001年に建設されています。

えっ駅なんてどこも同じじゃないの〜?と思う方もいるかもしれませんが、愛野駅は島式ホームになっているんです(≧∇≦)
これがすごいんですっっ❗️

ここから新幹線を見ると、新幹線を上から見れるのです♡
子供も何時間もいれますよ❗️

動画で見られないのが残念…。。
すごいスピードで走っていく新幹線を感じてもらいたいです〜>_<

上のガラス張りのところから新幹線を見れます

上石野公園

愛野駅の南口(エコパ側)に行くと、エスカレーターを降りて正面に上石野公園があり、こちらからも遊びながら新幹線が見れます☆

私は、新幹線の見える公園と言っていました❗️
新幹線の通り過ぎる風を感じられるくらい近くを通り過ぎていきます〜(≧∇≦)

芝生のきれいな公園で、丘の上にすべり台とカラフルな遊具があります❗️
駅を利用する、少しの待ち時間にも便利な公園ですよ☆

丘の上のすべり台から撮っています

おしゃれな雑貨屋さん 〜REGALOS STYLE〜

愛野駅からエコパ方面に歩いていくと、素敵な雑貨屋さんREGALOS STYLE(レガロススタイル)があります❗️

「自分らしさを思い切り表現したい」…そんな方の為のこだわりのある雑貨を中心としたセレクトショップです☆
http://www.regalos-style.com/

可愛らしい雑貨がずらり♡

店内に入ると思わず、かわいい〜と言ってしまうくらい、可愛らしい雑貨がたくさん並んでいます♡

こちらは浜松市佐鳴台や東京の代官山にもお店があり、愛野は2015年8月22日にオープンしたのだそうです。

ピアスやヘアゴムは安くて、ちょっとした贈り物にも人気だそうです☆

他にも、イニシャルポーチやバッグ、北欧のお皿に食器、アンティーク雑貨、インテリア用品、ベビー用品などなど、カラフルでかわいい物ばかりでした❗️

女子は雑貨屋さん好きですよね^ ^
私も、ずっと眺めてても飽きないくらい雑貨好きです☆

他にも、雑貨屋さんのお隣に美容院やカフェなどもあり、私が住んでた時よりも、もっとおしゃれな街になってました^ ^

愛野駅の北口も、お好み焼きやイタリアン、カフェ、沖縄料理など、たくさんお店があります❗️

ただ、お店を利用する時は駐車場もありますが、駅を利用する時はコインパーキングをおすすめします。

愛野駅は北口・南口ともにたくさんコインパーキングがあり、1時間100円〜最大でも300〜400円というところもありますので、利用してくださいね☆
http://paarking.blogspot.jp/2015/02/blog-post_7.html?m=1

行楽の秋には、ぜひ車や電車で愛野まで足をのばしてみてくださいね^ ^

目次