浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れランチなら絶対ココ!!『カフェうさぎや』で美味しいランチ♪

目次

可愛すぎる店内☆

こんにちは~。きらり☆はぁとです♪

9月に入り、あちらこちらでハロウィングッズが並び始めましたね~♪

『カフェうさぎや』さんでも

店内が可愛く装飾されましたよ~♪

店内はいつも季節にあった、バルーンで可愛くしてあります。
現在はハロウィンモード♪

バルーンだけでなく、壁やテーブルコーディネートにも注目ですよ♪

リピーターが多い!!『カフェうさぎや』さんが愛される理由

どの席からも見守りやすいキッズスペース

広めに作られたキッズスペースは

どこの席に案内されても見守りやすい位置にありますから、
ママは食事を味わいながら…

ママ同士の会話を楽しみながら…

子供を見ていられます♪

おもちゃもベビーちゃん向けの柔らかいおもちゃからキッズの喜びそうなおもちゃ、絵本なんかもあります♪

お客さんのほとんどが子連れママ

店内のほとんどが子連れママだから他で食事をするよりもちょっと気持ちが楽なんですよ♪

子連れママが多いとお互い様というか他よりは居やすいですよね~。

もちろん、マナーは守りますよ!!

コスプレ出来ちゃう♪

ハロウィンパーティなどの貸し切りの特典として、ドレスやカチューシャ、今の時期ならカボチャの衣装なんかがあって

コスプレして写真を撮れちゃうんです。

この日も撮影用に友達の子がコスプレしてくれて♪

もう可愛いの~☆

親バカ炸裂させちゃって下さい(笑)

キッズには風船のお土産も♪

「帰る時は遊んだおもちゃの片付けをお願いね~」

と風船をプレゼントしてくれます♪

紐の先には輪ゴムが付けてあり

子供の手首に掛けれるので

帰る時に外に飛んでいかないようにという気遣いも♪

子供が喜ぶだけではなく、遊んだ物をキチンと片付けるという

習慣を身に付けさせる事が出来るのも良いですね♪

ウェットシートやおしりふき

食事をするテーブルには、おしぼりとは別にウェットシートがあるので食事で汚れた子供の手や口をささっと拭けるのが助かります。

自分でも持っていきますが

カバンから出さずにさっと使いたい場所に置いてくれてあるのは本当にありがたいです!!

トイレ前やトイレの中には

イスとイスをくっ付けた簡易ベッドが作られていてそこでオムツ交換が出来ます♪

お会計は先に♪

実はお会計が先なんです。

初めて行った時はへぇー先なんだ。って驚きもありましたが

ママ同士の会話に夢中になり

えっもうこんな時間?上の子のお迎えが~!!

ってけっこうあるある!だと思うのですが、お会計を先に済ませれて良かった~♪って場面が多々ありましたよ(笑)

そして、そして料理が美味しい!!

こんなに居心地が良い店内でそれだけでも満足なのですが

お料理も豪華で、す~っごく美味しいです!!

ドリンクはフリードリンクなので

自由に飲めます。

また割れないコップやホットのエリアにも紙コップが置いてあるので

子供が割っちゃう心配もないですね。

コース料理

前菜
取り分けパスタ

魚料理or肉料理を選択

これで1,300円とリーズナブル!!

デザート付きは1,600円♪

デザートもその日毎に違います。

ちなみにこの日は…

前菜のスープは

さつま芋と栗の冷製スープ

取り分けのパスタは

夏野菜のアーリオオーリオ(オイル系パスタ)

魚料理は

マダカのハーブ焼き

肉料理は

チキンソテー クリームソース

私は肉料理を選択♪

魚料理は友達のを写真撮らせて貰っちゃいました♪

デザートは

ティラミスorチーズタルトorブルーベリーのケーキ

子連れランチでこんなに美味しい料理を食べれるって幸せですよね♪

キッズプレートは580円でありますが、ママの料理の取り分けでも十分です。

幼稚園児位だとキッズプレートを頼まないと足らないかも。

※あとは手作りの離乳食や市販のパンやお菓子などの持ち込みは禁止です。

離乳食は市販のレトルトの物を持っていって下さいね♪

店内にはハンドメイド雑貨の販売も♪

私も委託作家としてお世話になっていますが、店内には

ベビー・キッズ小物からアクセサリーなど素敵なハンドメイド雑貨の販売もされていますよ。

そちらも良かったら見て下さいね♪

ハロウィンパーティーなどでの貸し切りも♪

ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、バースデーなど

予約をすれば貸し切りも♪

1名2,500円、総計20,000円以上で貸し切り可能!!

詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

店舗情報

浜松市北区初生町576ー8

053ー437ー3765

ランチ営業時間

11:00~14:00

※夜は予約制で営業

定休日

月曜日

駐車場

20台

カード払い

不可

店内禁煙

とても人気のあるお店です。
事前に予約をされてから行く事をオススメします!!

Links

目次