浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

”きらりナイト☆祭”大盛況でした!

目次

”きらりナイト祭”に行ってきました!

先日ご紹介させていただきました、9/3夕方開催の、”手作りパン&喫茶 きらり”さんのイベント、”きらりナイト 祭”に行ってきました。
先日の紹介記事はこちらから↓↓↓
とっておきのパン屋さん”きらり”

いやぁ〜〜、大盛況でしたよ(*^_^*)
一施設のイベントでこんなに人が集まるものなのか⁈とビックリしました!

来場者も、自転車で来てる近所の小学生軍団(笑)や、赤ちゃんを連れた家族、孫の手を引いたじいじ・ばぁば…と、老若男女問わず、大勢の方がどんどん集まってきてました!

本当に「地域に愛される施設」なんだと、実感できて、私もすごく嬉しかったです。

900人近い来場者で会場は大盛況!

子どもが喜ぶ出し物がいっぱい!

私も家族で行ってきましたが、特に小2の末っ子が大喜びしていました。

ボール釣り、的当て、スーパーボールすくい、千本引き、ジャンケンゲーム、ボルダリング…など、無料だったり、小銭で遊べるコーナーがいっぱいあります。

千本引き

子どもが群がるほどの大人気!ジャンケンゲーム

中でも、並ぶ列が途切れないほど子どもたちに大人気だったのが、ジャンケンゲーム。

グー・チョキ・パーの絵カードを「ジャンケンポン!」でお互いに出しあって、勝った人が負けた人のカードをゲット出来る、というルール。
しかも、ジャンケンカードを10枚集めるとキラキラメダルが貰えるとあって、みんなかなり燃えておりました(笑)

うちの子もジャンケン対戦しては、カードをゲットしたり取られたりしながら、延々列に並び続けておりました(^^;;

このジャンケンゲーム、おうちでお子さんと遊ぶにも良いなぁ、と思います。
子どもと一緒に、紙に絵を描いて、切って貼ってカードを作り、ジャンケンしてはカードを取ったり取られたり…

子どもって、カードが好きですし、集めるとなると必死ですからね〜(笑)

私も子どもと電車に乗る時や、何かの待ち時間には、よくカード遊びしました。新幹線カード、電車カード…はい、息子は鉄オタでした(笑)

…と、そんなことはどうでも良くて

ジャンケンカードゲーム、楽しんでました!

カニお兄さんとジャンケンゲーム!

特製カツカレーパン!

もちろん、パンの販売コーナーもありました!
いつもは店頭に並ばない、祭限定の”特製カツカレーパン”が登場!

えぇ、買いましたとも!(笑)
衣は薄く肉が厚いカツ(これ大事!)と具沢山カレーをはさんだパン。
美味しいに決まってますよ(*^_^*)

カツカレーパン!旨い!

和やかな雰囲気のステキなお祭りです❤︎

芝生広場には特設ステージがあり、子どもたちの可愛い歌やダンス発表、ママさんバンドの演奏もありました。

それを観客席や周辺で暖かく見守る人々。手には生ビール(笑)

アロハシャツを着ていけばソフトドリンクか生ビールが一杯無料で貰えるとあり、アロハ率はかなり高かったです!
もちろん私もアロハで行きましたよ!

アロハを着た子どもを抱いて、生ビールを貰ってるパパさんもいたりして、和やかな雰囲気でした(*^_^*)

熱気ムンムン!抽選会‼︎

祭も終盤。
いよいよ、皆さんお待ちかねの抽選会です!

祭の受付時にプログラムやうちわと一緒に渡される抽選番号付きのアンケート用紙を記入して、抽選箱に入れておけば参加できます。

ステージ前には抽選券の半券を握りしめて陣取る多くの子どもたち(笑)

焼肉屋さんのお食事券や映画鑑賞券、冷凍餃子詰め合わせ…をはじめ、ホテルのペア宿泊券など、貰って嬉しい賞品に会場は熱気ムンムン(笑)

ステージでの抽選会

来年も要チェックです!

今年の”きらりナイト 祭”は終わっていまいましたが、こんなに楽しいイベントならまた来年も来よう!、と強く思いました(*^_^*)
もちろん、末っ子も既に行く気満々です(笑)

”きらりナイト 祭”に参加して実感しましたが、障がいの有る無し、老若男女関係なく、みんなが楽しめる場はステキです。

特に小学生が多かったですが、何の偏見も違和感もなく、こうした場で過ごすことは大事だと思いました。

皆さんも来年はどうですか?
”きらりナイト 祭”
要チェックです❤︎

Links

目次