浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

世界1濃い抹茶ジェラート ななや

こんにちはー。

SASAKIですー。

ここのところ、というか、少し前から。
SNSでやたら見かけるようになって、
心をわしずかみにされていた、

世界1濃い抹茶アイスって文字。

ふだん、そんなに抹茶アイスを好むわけじゃないんですが、
世界1とか。

気になるじゃないですか。

しかも。

濃さに段階があって、
ソムリエ気分で食べ比べが出来るなんて
食べてみたいじゃないですか!

ということで、行ってきました!

季節限定のレモン入りのと、6番をダブルにしました。

だって、レモンってなってたら
食べすにいられないんですから。

一口食べて少々後悔しましたけど・・・笑

1番濃い7番は、追加料金がかかります。
でも、聞いてる限り、1番人気のようでした。

せっかくだから、全部の番号を並べてみたかったんですが、
座って食べられそうな場所が少ないんです。

わらわら次から次へと
お客さんが来るので、
なかなかそんなお楽しみはできそうもない雰囲気です。

私には6番くらいがちょうどよかったです。

こんなふうに、乾きもののお茶が入ったお菓子とか、
お土産になるような
ハンカチが置いてあって。

なんとなく、道の駅を思わせます。

生菓子は、冷蔵のものと冷凍のものがありました。
生クリーム大福が美味しかったです!

(買ってその場で食べましたヨ)

こちらの 『ななや』さんは浅草にも出店されたそうで、
行列が出来てるらしいです。

なんだかうれしい・・・。

浜松からは、東名を使えば1時間弱、
バイパスだったら2時間弱くらいで行けました。

おしゃべりしてたらあっという間でしたよー。

ななや 静岡抹茶スィーツファクトリー
藤枝市内瀬戸坂下141-1
TEL:054-646-7783
水曜休み ただし祝日は営業。

目次

Links

目次