浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

エアパーク、8/1・2は夜間開館!

目次

エアパークが夏休み特別企画で夜間開館!

航空自衛隊の広報館エアパーク。
浜松にお住まいであれば、一度は訪れたことがあるという方は多いと思います。

私は他府県在住の友達が来ると、必ず浜松の観光スポットとしてエアパークに案内しています。
子供はもちろんですが、意外と大人、特にパパさんが大喜びする場所ですよね(笑)

エアパークの見所は色々ありますが、我が家の子供たちが真っ先に行くのは、やはり格納庫!

大きな航空機が目の前に迫力満点に展示されていて、更には無料レンタルのパイロットスーツを着て、写真撮影も出来てしまうんだから、これは大人も大興奮してしまいますよね!

係員の方が、みなさんとてもフレンドリーで、写真を撮ってくださったり、小道具を貸してくれて、ポーズや撮影角度を変えてくれたりと、至れり尽くせり!

パイロットスーツを着て記念撮影

ブルーインパルスにも乗れる!

大空にハートを描いたり、色とりどりのスモークを吐きながら曲芸飛行したり、ハラハラドキドキな演技を魅せてくれるブルーインパルス。

そのブルーインパルスにも乗れてしまうのが凄いですよね!

記念撮影も係員さんが快く引き受けてくださいました(*^_^*)

親子でブルーインパルスに搭乗!

8/1・2は夏休み特別企画!

通常は9〜16時の開館ですが、8/1・2の今日と明日は、開館時間が13〜20時となっていて、夏休み特別企画があります!

ライトアップされた展示装備品や夜間飛行訓練を見ることができるんです!

8/7(日)には展示飛行も!

また8/7(日)には、T-4練習機による展示飛行も行われる予定です。

広報館の上空を高速飛行し、急減速で着陸するという、スリル満点な飛行が真近で見学できるそうです。

時間は12:55〜13:05(予定)という、かなり限定的な短時間の展示飛行。

ただし、当然ながら天候や状況により変更や中止となる場合もあるので、気になる方は広報館まで問い合わせてみて下さいね。

詳しくはこちらから!

エアーパーク最新イベント情報
夜間開館のお知らせ
 http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/eventnews/index.html#page20160716
広報館上空におけるT-4練習機による展示飛行 8月7日(日)
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/eventnews/index.html#page20160728

目次