浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

美姿美人になりませんか♡

目次

美姿美人になりませんか♡

こんにちは、よしママです^ ^

突然ですが、子供の癖って気になりませんか(^^;;?
私は、2歳10ヶ月の下の息子の指しゃぶりが気になり、歯並びも悪くなるみたいな噂を聞くと、やめさせた方がいいのかなぁと思ってます。。

赤ちゃんの癖は結構あるらしく、
・向きぐせ(寝相も)
・座っていられない
・便秘気味
・足が内股
などなど…。
これらは、身体の軸を意識してないから、起こっているのだそうです‼️

そして、それらは、赤ちゃんの頃に私たち親が続けた抱っこの仕方や授乳の癖などが原因になってるそうなんですT_T

遅れましたが、今回は
美姿インストラクターの鈴木さちさんを紹介します^ ^

さちさんは、自身も2人のお子さんの育児真っ最中ですが、整体(おとなも)・キッズ体操・ひめトレなど、様々なことをしています☆
今は主に赤ちゃんサポートをしているようで、LINEで1ヶ月サポートをしてくれたり、同じくLINEグループレッスンもしています^ ^

赤ちゃんから大人まで身体の悩みを聞いてサポートしてくれる、とても心強い方ですよ☆
アドバイスも的確にしてくれます^ ^

私もお世話になっている、さちさんに教えてもらった気になったことを書いてみます❗️

大人も、腰痛だったり抱っこやバッグを持ったりしていると肩が凝ってきたりしますよね。。
加えて、女性は出産という大仕事をし、産後は骨盤も歪んだり開いたりします(^^;;

ママの身体にも赤ちゃんの基本動作を学ぶことで大人の姿勢改善もできるのだそうです❗️

そして、
赤ちゃんの時に身体の基礎はできてしまうのだそうです❗️

ずり這いやハイハイは腕の力を強くし、全身運動なので身体も強くなるそうです♡
身体の基礎を育む為にもたくさんさせてあげてください❗️

そして、私もよくしていた失敗なのですが、かわいいからと首が座ったくらいの時に少し座らせてみたりしました。。きっと無理な姿勢だったんですよね(^^;
赤ちゃんは筋力がついたら、自分から座るんだそうです。。
育児書には何ヶ月でこれができるようになります。と書いてありますが、子供としっかり向き合うのが大事なんですよね❗️

赤ちゃんの時に基礎ができてしまうと聞くと、すごく怖くなりますが(^^;;、大人も姿勢を正して、骨盤を正しくするだけで改善することが多いので、赤ちゃんや子供は柔軟な分、改善も早いです☆

赤ちゃんや幼児の発達や癖などで悩みを持つ方や、ママの身体の歪みが気になる方、このブログですこしでも興味を持った方は、鈴木さちさんのブログも見てみてください^ ^

http://s.ameblo.jp/lavia-0915/

目次