浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

暮らしを提案するSHOP、style casa

目次

天竜川の近くに2016年6月末にOPEN

天竜川の堤防沿い、浜松市東区材木町にオープンしたのが「style casa」。
白いモダンな建物は、ひときわ目を惹きます。

店舗外観

上質な「暮らし」、生活を潤すおしゃれなインテリアの数々が。

扉を開けると、そこには憧れの暮らしを彩るアイテムがずらり。
「あれ、この雑貨って、雑誌で紹介されていたものだったような…」
「このお皿、インスタで有名な女性作家のものじゃないかしら」
アンテナが高い女性なら、すぐにピンとくる「あの素敵な逸品」がそこかしこに。

今まで、なかなか浜松市内では見かけなかった・揃える事ができなかった品々がここに集められているんです。

大人の時間を過ごすためのアイテムも。

アメリカ「ケメックス」のコーヒーメーカー。
実物を見たのはららぽーと横浜以来かも。
大人の余裕ある上質な暮らしを提案してくれる雑誌には、よく、ケメックスが登場しているんです。
やっぱりスタイリッシュでオシャレ。

CHEMEXのコーヒーメーカーは愛好家の中でも人気が高いアイテム

カフェスペースは広く、ママにうれしいあの場所も…

店の奥にあるカフェスペースは、色合いも家具も落ち着ける空間です。
小さな子を連れたママ達には、ソファ席が人気。

その近くにはキッズスペースがありました。木のおもちゃが置いてあり、子どもが安心して遊べそう。子どもを見守りながらおいしい料理が食べられるって、ママには一番うれしいですよね。

ランチメニューも、サラダプレート、パスタ、カレーなど、豊富に揃っていてどれを頼もうか悩んでしまいます。
ランチタイムはスープ+ドリンク+サラダが付いてのお値段。リーズナブルにカフェランチがいただけますよ。
小学生以下のお子様向けには、子どもに人気のおかずを盛り合わせたキッズプレートがあります。

ここで提供されているカトラリー類は、隣のインテリアショップで買うこともできます。使い勝手を試してから買えるって、すごくシンプルで合理的な選び方ですよね。

生ハムのパスタ

これは珍しい!エアロヨガの部屋があるんです

style casaの2階はショールーム。住宅を建設する会社が運営しているので、その工法やモデルルームを見ることができます。
2階の奥、階段を上がった先に、エアロヨガの部屋がありました。
ここでエアロヨガの教室が開かれているんですって。ただ、いつもやっているわけではないので、Facebookページなどで開講日を確認してください、とのこと。
結構人気があるらしいですが、確かに!
テレビでよくやってますものね。ついに浜松にも!という感じです。

インテリアショップでのお買い物を楽しんだり、カフェで友達と美味しいランチを食べたり。さまざまに楽しめるこのお店、オススメです。

天井からつりさげられた色とりどりの布で、ダイエットできちゃう

SHOP DATA

住所:浜松市東区材木町523-7
電話:053-589-5528
営業時間:10:00~17:00
火・水 定休
カフェオープン時間 平日11:00~15:00 休日 10:00~15:00

※記事は2016年7月現在の情報。2018年夏にカフェ営業時間変更

Links

目次