浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

私のイチオシ喫茶店!!《さかい珈琲 浜松小沢渡店》

目次

モーニング、おすすめです!

普段なら、気分転換にお友達とランチ会をしたりゆっくり過ごせるはずが、早帰りだと息抜きもできないわ~!と嘆きたくなりますよね。
でも、息抜きは何もランチタイム限定じゃないんですよ~。私のオススメは”喫茶店でモーニングタイム”!

「喫茶店のモーニングタイムなんて、出勤前に新聞読んでる男性ばかりで煙草のにおいが充満しているんじゃないの?!」と思ってませんか?…実は私もそう思って敬遠していたんですよね(汗)
ところが、素敵なモーニングタイムを過ごせる喫茶店を見つけて以来、子供が早帰りだって、午後から予定があったって、ちゃんとゆっくり息抜きできるようになりました~

私のイチオシ喫茶店は浜松市の南区小沢渡町にあるさかい珈琲。モーニングタイムは午前7時から11時半まで。

種類豊富な珈琲・紅茶・ハーブティーなどのドリンクメニューを注文すれば、無料でトースト・サラダ・ゆで卵がついてきます。
それだけじゃ物足りないわ…、とおっしゃる方は、飲み物料金にプラス280~350円で豪華なモーニングメニューが楽しめます。

モーニングメニュー1

モーニングの魅力とは??

だからモーニングがオススメ!…な3つの理由!

①1000円以内!!!ランチよりも安く済む
②ランチタイムほど混んではいないのでゆっくりできる
③家事を素早く終わらせた後のモーニングはご褒美感いっぱい。
しかも午後時間も有効に使える!

お友達とモーニング会をする朝。
私は家族の朝食を用意して、家族が食べている間に洗濯物を干したり掃除機をかけたりし、子供と夫を送り出したと同時に出かけられるようにしています。

朝からバッチリ家事を終わらせたらお腹もすくし、がっつり食べても朝食だから大丈夫!自宅ではなかなか普段使いしないような素敵なガラスポットにたっぷり入ったハーブティーを、これまたオシャレなノリタケのカップに注いで飲む…。
あぁ~うっとりしません??

ハム卵ホットサンドのモーニングセット

ちょっとだけ早めに家事を済ませ、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、エアコンの効いた中、優雅なモーニングタイム、いかがですか??
お店の詳細はこちらです↓

目次