風邪や疲れてるときにオススメ!活蔘(かつじん)を飲んでみました

  • 暮らし
  • 718view

体調の崩しやすい今の季節に効果てきめんな栄養ドリンクがあるらしい!噂の活蔘(かつじん)28を飲んでみました

杏林堂で売っている栄養ドリンク活蔘(かつじん)

こんにちは!

寒くなってきていよいよ冬本番ですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。

今年はインフルエンザも例年より早く流行っているらしく、

うちの娘もさっそくインフルエンザA型にかかってしまいました。

幸い、私はインフルエンザにかからなかったのですが、

風邪をひいちゃいました。

鼻水・のどの痛み・咳など。

病院に行って薬をもらって、あったかくして寝て

回復には至ったのですが、

なかなかいつもどおりの元気がでない!

そんな時、ふとオンモプラスで人気の

かつじんの記事を思い出しました。

風邪や倒れそうに疲れてる時はコレ‼️〜カツジン活蔘〜

友人に知ってる?と聞くと

「風邪のひきはじめに飲むといいよね」

とのこと。

え、そうなの?

みんな知ってるの?

SNSで調べてみても愛用者がかなりいる様子……。

これは今こそ試すときでしょ、とさっそく杏林堂に行ってきました。

6年根高麗紅蔘とは

お店に行くと、ズラーと並んでいました。

活蔘の正式名称は「活蔘28(カツジンニジュウハチ)」

パッケージの特徴にはこのように書かれていました。

肉体疲労時などの栄養補給、滋養強壮に効く

ストレスの多い現代社会の中では、肉体的疲労に加えて精神的疲労も多くなり、からだがだるい、疲れる、朝起きるのがつらいなどということもよくあります。

活蔘28は、現代人のニーズに応え、肉体疲労時などの栄養補給・滋養強壮に効果を発揮する医薬品です。

●6年根高麗紅蔘は、高麗人蔘の中でも有効成分を豊富に含み、多くのサポニンが確認されています。滋養強壮・虚弱体質の改善にすぐれた効果があります。

6年根高麗紅蔘ってなんぞや?

調べてみると、通常の高麗人参は3~4年で栽培されて出荷されるのに対し、

なんと6年間じっくりと丹念に栽培されたものだそうです。

じっくり栽培することで、サポニンをはじめとする栄養成分が多く含まれるのですね。

最初に見たとき、1本800円! ちょっと高いなあ……。と思ってしまったのですが、

手間ひまをかけて栽培されたよい材料が使用されているなら納得です。

これは効果も期待できるかも?!

実際に飲んでみた

今回、私は寝る前に飲むことにしました。

寝る用意をして、おもむろに活蔘のパッケージを開きます。

私が知っているビンむき出しの栄養ドリンクとは違い、

活蔘は箱入り+プラスチックの入れ物に入っていました。

登場の仕方からして、高級感が違う……。

さて、いよいよ飲みます!

グビっと一口飲むと、カァーっとのどの奥が熱くなりました。

味は、甘い。

薬品と食品の間のような独特のクセはありますが、

予想よりおいしかったです!

さあ、活蔘を飲んで、マスクして寝るぞ。

次の日の朝、すっきり感が違う!?

翌朝起きてみると、

あれ?昨日よりなんだか楽??

あくまでも個人的な感想ですが、昨日まで残っていた重いダルさや、

のどの痛みが楽になったような気がしました。

すごいなあ!

風邪にはゆっくり休息をとることが一番大事ですが、

忙しいママはなかなか休んでばかりいられないですよね。

普通の栄養ドリンクよりお値段はやや張りますが、

試してみる価値大ありでしたよ!

杏林堂で今だけお得に活蔘が買えるチャンス

なんとなんと、そんな活蔘がお得に買えるチャンスですよ♪

杏林堂では、2019年12月末までの間、

活蔘がお得に買えるキャンペーンを実施中です♪

なんと活蔘(かつじん)を3本ご購入で+1本ついてきます。

10本ご購入で+2本

50本ご購入で+10本

と、購入すればするほどお得になります。

私は今回、病後に飲みましたが、

風邪のひき始めに飲まれることもおすすめです。

年末年始の忙しいときこそ、

ご家庭に何本か備えられてはいかがでしょうか?


Writer
ひお

Trend words

Recommend

Pickup