ママの自分時間♪アロマワックスバーづくり@軽ランド[PR]

  • 暮らし
  • 433view

受付開始2時間で満席になってしまった大人気イベントにおじゃましました!


浜松市東区有玉北町、152号線沿いにある
軽自動車専門店 軽ランド』。

「大きな恐竜のいるクルマ屋さん!」
と言えば、
あ、あそこね~!と分かるママも多いかも。


その『軽ランド』で先日、がんばるママを応援する、すてきなイベントが開催されましたよ。
 

ママを笑顔にしちゃう♪『nico☆mama講座』


5月30日に開催された、ON-MOプロジェクトプレゼンツによる
『nico★mama講座 火をともさない香るアロマキャンドルワックスバーづくり』

なんと募集開始2時間で満席になってしまったそう!


この日つくる〈アロマワックスバー〉は、
"火を使わなくても香る"キャンドル。

やけどなどの心配がなく安全なので、
子どものいる家庭にはぴったりですね。
 
当日は見守り託児があったので、小さなお子さんを連れたママもたくさん参加していましたよ。

託児つきの無料イベント!うれしいですよね。
 

講座、スタート!まずは、わくわくのお花えらび。


今回の講師は、浜松のママたちから絶大な支持をあつめる「caillou」主宰、花作家・フィトセラピスト(植物療法士)の大石朋子さん

3人のお子さんをもつ、子育て真っ最中のママでもあります。
 
ワックスを固める前に、まずはデコレーションの準備から。

大石さんが用意してくれた、たくさんのドライフラワー・プリザーブドフラワーから、好きなものを自由に選ぶことができました。

目の前にならぶ色とりどりのかわいらしいお花に、ママたちもウキウキ。
 
お花は好きでも、子育て中はなかなか余裕がありませんよね。

「たまに切り花をかざるけど、すぐに枯らしちゃうんです」
「最近は、子どもが摘んでくるシロツメクサくらいしか触れてないなぁ」

とママたち。
…分かります分かります!


お花に触れていると、自然とやさしい気持ちになれるから不思議ですよね。
 

夢中になれるってたのしい!デコレーション


型にワックスを流し込み、少し温度が下がったところで好みのアロマを入れます。

そして、ワックスの表面に膜がはってきたタイミングで、いよいよお花を飾っていきます。

少し固まりかけているとはいえ、液状のワックスに飾っていくのはけっこうコツがいるようで…ママたち、真剣!
 
そして講座中、会場がすぅっと静かになる瞬間が。
皆さん、すごく集中しているのが伝わってきました。


その後、
「はぁ~。こんなに集中したの久しぶりな気がする!」
と一人のママさん。

本当にそうですよね。
子どもがいると、趣味はおろか、家事ですらなかなか自分のペースで進めることができませんもんね。

目の前のものに夢中になれるって、
すごく楽しい!
 

最後に形をととのえ、布紐などを通したら…完成!


それぞれ個性的で、すてきなアロマワックスバーができました。

「玄関に飾ろうかなぁ」
「うちは寝室にしようかな」

完成したものを、皆さん、とっても大事そうに持って帰っているのが印象的でした。


かわいいお花と、アロマのいい香りが、
毎日がんばるママたちの気持ちを
ホッとなごませてくれているといいな♪
 

"大きな恐竜のクルマ屋さん"で、1周年イベント開催!


今回の会場となった
『軽自動車専門店 軽ランド』は、

新車から、中古車、未使用車まで。
国産のすべてのメーカーの軽自動車がそろう、
「浜松で軽自動車をさがすならココ!」
な専門店です。


『軽ランド』では、6月22日(土)〜7月8日(月)まで開店1周年キャンペーンが実施されます。

特価での販売や、来場者プレゼントなど、
様ざまおたのしみが企画されているそうですよ!

詳しくは、『軽ランド』のサイトをチェックしてくださいね。

軽ランド https://www.kei-land.jp/


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+
軽自動車専門店 軽ランド
https://www.kei-land.jp/
Instagram k_land_aritama
静岡県浜松市東区有玉北町1765
tel 0120-814-344
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】 火曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+


ちなみにこの恐竜、ただの置物ではないんですよ。
しっぽの方に回ると~
子どもが大好きなあの遊具が!

ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね^^
 

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup