野球をはじめるなら、まずココへ!頼りになるスポーツ用品店『ハカマタスポーツ』

  • 習いごと
  • 116view
  • PR

子どもから大人まで!野球をがんばるすべての人を応援してくれる『ハカマタスポーツ』。道具選びからサポート・修理まで、頼りになる専門店でした☆

創業80年の老舗スポーツ用品店におじゃましました

『ハカマタスポーツ』は浜松市内に2店舗、 中区鴨江町と、浜北区貴布祢にあります。 市外・県外から訪れる人も多いという、 野球・ソフトボールに必要なものはなんでもそろう専門店です。

↑今回おじゃましたのは鴨江町のお店

店内には、グラブ、スパイク、バットをはじめ、ありとあらゆる野球・ソフトボール用品が並びます。 グラブ一つをとっても、こんなに種類があるんですね!

今回は、ハカマタスポーツの柴田さんにお話を伺いました。

野球に関しては経験も知識もない私。 「どんなこと聞けばいいのかなぁ…」 とドキドキしながらおじゃましたのですが、 そんな私にも分かりやすい言葉で 一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

↑豊富な野球経験をもつ柴田さん。現在は、野球チームの監督もつとめている

『ハカマタスポーツ』には、 「これから野球をはじめるんですが、何を選べばいいのか分からなくて…」 という小学生もたくさん訪れます。 そんなときは、その子の体格・体型などを見ながら、一人ひとりに合ったものを提案してくれるそうです。 浜松市内の高校、中学などのチームからの依頼で、道具の提案に直接出向くことも多いという柴田さん。 ご自身の野球経験や知識はもちろん、たくさんの選手と実際に向き合っているからこそできるアドバイス。 これは頼もしいです!

↑店内には、市内のたくさんのチームのミニチュアユニフォームが。地元チームからの信頼の厚さを感じます!

長く付き合うものだから。サポート・修理まで

『ハカマタスポーツ』の一角には、「修理工房」という看板が。 そこには、初めて目にするめずらしい機械?がありました。 これらは、野球の道具を使いやすくしたり、修理したりするためのものだそう。

販売はもちろん、サポートや修理まで任せられるんですね。 長く付き合う道具なので、こういう場所があるって安心だなと思いました。

↑新品のスパイクを補強しているところ。スパイクって、買ってもすぐに履けるものじゃないんですね…

ずっと通いたくなる場所

『ハカマタスポーツ』には、子どもから社会人まで様ざまな人が訪れます。 小学生のときに初めてここでグラブを買って、その後ずっと通い続け、今は指導者となって選手のためにお店を訪れる。 そんな人もいるそうです。 野球・ソフトボールをがんばる人にとっては、本当に頼りになるお店なんだな!

そう感じました。

サーラカード提示で≪10%~20%割引≫!

『ハカマタスポーツ』はサーラカードのパートナー店。 カードを提示するだけで、 ≪10~20%割引≫ のサービスが受けられます! 特典の詳しい情報はこちらをご覧ください。 ↓↓ サーラクラブ パートナー店特典情報 『ハカマタスポーツ』浜松店浜北店 ◆◇店舗情報◇◆ ハカマタスポーツ【浜松店】 浜松市中区鴨江町14-3 TEL 053-453-3105 *営業時間* 平 日10:00~20:00 土日祝10:00~19:00 *休日* 毎週水曜日 ハカマタスポーツ【浜北店】 浜松市浜北区貴布祢190-3 TEL 053-587-7275 *営業時間* 平 日11:00~20:00 土日祝10:00~19:30 *休日* 毎週水曜日

ほかにも、サーラカードにはたくさんのパートナー店が! 詳しい情報はこちらのサイトをご覧くださいね。 ↓↓ サーラクラブhttp://www.salaclub.jp/

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup