らむぱん|西山町にオープンしたかわいいパン屋さんに行ってきました♪

  • グルメ
  • 681view

開店から2時間ほどで完売してしまうという人気のパン屋さん☆小さなお店だけれど、魅力的なパンがいっぱい!どれも食べたくなっちゃうな~

***2019年10月5日オープン『らむぱん』***

浜松市西区西山町。

「西山郵便局」のすぐそばにお店はあります。


大きな看板はないため通りからはちょっと見えづらいのですが、

とってもかわいらしいお店なので、 「あ、ここだ!」

とすぐに分かると思います。

約20種類のパン・サンドイッチ。早めに行くのが確実かも!

私がおじゃましたのは平日の開店10分後くらいだったのですが、すでに5組のお客さんが並んでいました。 店主さんにお聞きすると、 開店から2時間くらいで完売してしまうことが多いそう! 私のあとにもお客さんがぞくぞくと。

しかもすでにリピーターも多い様子。


人気なんですね~!


今回買ったパンたちをご紹介♪

左から時計回りに、

◎白ぱん 80yen ◎お茶あんのぐるぐるロール 220yen ◎あんバター 180yen ◎青のりとしらすのフーガス 220yen ◎大納言とクリームチーズ 180yen ◎里芋ベーコンのピザパン 200yen なかでもハマってしまったのが、「青のりとしらすのフーガス」。 パリパリとした硬めの生地に青のり・しらす・パルメザンチーズがのっています。

これ、クセになる!

パリパリっ、ポリポリっとした食感と、 磯の香りたっぷりの塩気がたまらないー! 子どもたちは「お菓子みたいだね!」と言いながら、一所懸命かじりついていました。 歯が丈夫になりそうでいいなぁ。


具材にも注目のサンドイッチ

サンドイッチは3種類ありました。

私が買ったのはこちらの2つ。 ◎スモークサーモン&クリームチーズ 380yen ◎ハムチーズ 380yen 「ハムチーズは、ちょっと焼くと外はザクッ、チーズがとろ~っとしておススメですよ」 とのことだったので、さっそく実践。 トースターで少し焼いてみると、とろ~りチーズがいい感じ。 しかも、ハムもパンも香ばしさが増しておいしい!

パンのお味はもちろんなのですが、具材のおいしさにも感激。


ハムは初生町の渡辺精肉店さんのスモークハムをつかっているそうです。 他は分からないのですが、チーズもスモークサーモンも「これ、どこのですか!?」と聞きたくなってしまうおいしさでした。


モチモチ!湯ごね食パン

そして、翌日の朝食用にこちらも。 ◎食パン 320yen 湯ごね製法でつくられた食パン。 そのまま食べると、しっとりモチモチ。 トーストすると、ふんわりモチモチ! どちらかというと、食パンはふわふわ派なのですが、モチモチも好きになっちゃいました。 また食べたい食パンです!


『らむぱん』のインスタを見たとき、 ——子どもたちのはじめてのおつかいに来てもらえるようなお店に ——男性もガッツリ食べられるようなものを ——地域には年配の方も多いので、年配の方でも食べやすいパンを などなど、お店に来てくれる人のことを考えてパンを作っているんだなぁ、というのをすごく感じました。 そして、実際にお店に行ってみると、忙しいなかでもお客さんとたのしそうに会話をしている店主さんの姿が印象的で、インスタのイメージ通りだ!とうれしくなってしまいました。 すでにリピーターが多い理由に納得。

次はどのパンを食べてみようかな~♪

DATA

らむぱん Instagram ramu_pan 静岡県浜松市西区西山町2169-3 ↑「西山郵便局」から北に2軒目です *営業時間* 火曜 11:00~完売まで 木曜 11:00~ 〃 土曜 10:00~ 〃 *定休日* 月曜・水曜・金曜・日曜 ※駐車場はお店の前に4台分あります ※記事中の価格は税込み ※2019年11月時点の情報です

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup