銀座に志かわ浜松広沢店|話題の食パンを食べてみた!ホームパーティにもぴったり♪

  • グルメ
  • 782view

話題の高級食パン店「銀座に志かわ」さんに行ってきました。予約から2週間待ちの食パンはおどろきのおいしさ!現在の予約状況や当日販売について、おすすめの食べ方などを紹介します。

予約から2週間!待ちに待った「銀座に志かわ」の高級食パン

2019年10月21日に、浜松に初上陸した食パン専門店「銀座に志かわ」さん。

すっかり浜松のパン好きの間では話題のお店ですね。


パン屋さん巡りが好きな私も、さっそく「銀座に志かわ」さんの食パンを購入しようと電話で予約をしてみたところ…


「現在、最短でご予約いただけるのは2週間後となっております。」


とのご案内が!!


2週間とは…

さすが話題の人気店ですね。


でも2週間待てば、話題の高級食パンが食べられる!

ということで予約を完了して2週間後…


ついに「銀座に志かわ」さんにお邪魔しました♪


※「銀座に志かわ」さんの、食パン予約方法についてはこちらの記事もご覧ください↓

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店|話題の高級食パン店がオープン!お味、予約方法などをレポ♪

のれんに「食パン」の文字が印象的ですね。

閉店ぎりぎり駆け込みセーフ!当日分は15時に完売とのこと

この日、受け取り予約をした時間は17時でしたが、仕事の都合で受け取りが18時と閉店直前になってしまいました…。


夕方にお電話で「受け取りが遅くなりそう」とお伝えしたところ、とても丁寧にご対応いただきお店のスタッフさんのやさしさにも感動。


ありがとうございました!


閉店間際の駆け込みセーフで、さっそく店内にお邪魔してみる「本当にパン屋さん?」というスタイリッシュな雰囲気にびっくり。


ホワイトを基調とした内装に、ウッディで広々としたカウンター。

間接照明の明かりが落ち着いた印象で、とても居心地のよいお店ですね。

洗練されたウッディなカウンター、スタッフさんの制服もかわいい!

カウンターには私が予約した食パンが1つ、ステキな手提げ袋で丁寧に準備されていました。


「銀座に志かわ」さんでは、予約販売はもちろん当日販売もしています。


しかしこの日はすでに店内の食パンは、私が予約した1本のみ。


ポツンと佇んでいました(笑)


「今日の当日販売分は15時くらいに完売しちゃったんです。」


とスタッフさんから伺いましたが、夕方の早い時間には当日分は完売してしまうそうです。


お仕事帰りに寄りたい方は、予約の方が確実ですね!


ちなみに11月現在、予約購入は10日~14日後くらいが目安のようです。

閉店間際、残り1本の食パンがポツン…(笑)
早い時間にお邪魔すると、こちらの棚には食パンがずらり!

スタッフさんのおすすめ『サイコロカット』をやってみました

無事に食パンを購入できたところで、スタッフさんにおすすめの食べ方を聞いてみると


「大きめのサイコロカットでそのまま食べると、本当に止まらなくなりますよ~。」


とのこと!


どうやら指でつまんでパクパク食べられちゃうから、気が付くと1斤なくなってしまったり…なんてこともあるそうです(笑)

1本は2斤分、ずっしりしてておいしそう。

さっそく帰宅後、すぐに『サイコロカット』をしてみました。


しっとりとした食パンは、ナイフを入れるのがもったいないほど。


カットしてみるとふんわりと甘い香りが!


「銀座に志かわ」さんの食パンは、最高級のカナダ産小麦粉に、はちみつ、生クリーム、バターが贅沢に練り込まれています。


素材そのものの自然な甘い香りに、わが家の子供もうっとり顔。


サイコロカットの大きさは『2~3cm角』くらいが目安です。

大きめのサイコロカットは、指でつまんでそのまま口へ。

パクッと食べてみると…


甘い!


そして柔らかいのにモチモチ、きめ細かくて舌ざわりもなめらか。


子供と2人、夢中でサイコロカットを食べてしまい気が付いたらお皿が空っぽ!


食パンとは思えないおいしさにとにかく驚きました。


スタッフさんおすすめの『サイコロカット』、絶対に試してみてほしいです♪

ホームパーティーでも大活躍しそうな食パン!

サイコロカットで半分ほど食べてしまった私ですが「銀座に志かわ」さんの食パンには、まだまだいろいろな食べ方があります。


例えば「イカの塩辛」や「たこわさび」など、お酒のおつまみとも相性バツグン!


朝食だけではなく、ホームパーティの1品としてトッピングを楽しむアイデアもいいですね。


※いろいろなトッピングのご紹介は、こちらの記事もご覧ください↓

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店|話題の高級食パン店がオープン!お味、予約方法などをレポ♪


わが家では、子供が大喜びするこんなアレンジをしてみました。

サイコロカットに、ホイップやシロップでデコレーションしたプチケーキ風。

さきほどのサイコロカットにした食パンに、ホイップクリームやシロップ、アラザンなどでデコレーションした『プチケーキ風のアレンジ』です。


トッピングとカットした食パンを用意しておけば、子供たちも自由にデコレーションを楽しめるので、ホームパーティのデザートにぴったり!


(ただし「銀座に志かわ」さんの食パンには、はちみつが入っているため1歳未満のお子さんは召し上がらないよう気を付けてください。)

ひとくちサイズが嬉しいですね!いろいろなデコレーションを用意しましょう。

「銀座に志かわ」さんの店舗情報

「銀座に志かわ」さんでは、食パンは1本売り、1人2本まで購入が可能です。


1本のサイズ:2斤分

1本の値段:1本800円

※1斤(ハーフサイズ)の販売はありません。


購入日から3日間は常温保存OK!

冷凍保存も可能です。


ぜひみなさんも、話題の高級食パンをいろいろなアレンジ試してみてください。


【DATA】

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店 公式HP 住所:静岡県浜松市中区広沢3-26-7 電話番号:053-401-2411 営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了) 定休日:不定休

Writer
Nao

Trend words

Recommend

Pickup