残暑に食べたい!お好み焼きカフェ『奈な』の秋味かき氷

  • グルメ
  • 423view

秋になっても暑い日は『奈な』のかき氷がおすすめ

9月になってもまだまだ暑さが続きますね。
そんな残暑の日におすすめしたいお店が、お好み焼きカフェ『奈な』

「お好み焼きカフェ『奈な』には、秋だからこそ食べられる特別なかき氷があるらしいよ!」

という情報を聞きつけた、かき氷好きの私。
これは絶対に行ってみなくちゃ!

というわけで、さっそくお好み焼きカフェ『奈な』さんにお邪魔してきました。

秋の新作『手作りイチジクシロップのかき氷』

噂の秋限定かき氷は、なんとイチジクのかき氷!

イチジクのかき氷???
珍しい~!
初めて見ました!
 
​しかもこのイチジクシロップは、オーナーさんの完全手作りとのこと。
大ぶりのイチジクの果肉が、ゴロゴロ入っています。

無農薬で有機栽培されたイチジクのみを使用して、砂糖だけを加えて丁寧に作った無添加シロップです。

いざ、イチジクかき氷を実食!!

それでは、さっそくいただきます。

う~~~ん、おいしい♪

甘みがしっかりしているイチジクのシロップはコクがあって、まさに秋味。
夏場においしいさっぱりとしたかき氷とは、一味違ったおいしさですね。

特に上に乗っているイチジクの果肉が、口の中に入れると氷と一緒にとろけていくのが最高です。
イチジクは食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素もたっぷり入っているので、体にも嬉しいデザートですね。

手作りイチジクシロップのかき氷は500円。

かき氷は9月いっぱいで終了なので、気になる方はお早めに!
(手作りイチジクシロップは、なくなり次第終了とのこと。)

『奈な』は使う食材にもこだわっています

お好み焼きカフェ『奈な』では、使用する食材1つ1つも、オーナーさんがこだわって仕入れています。

野菜や果物は、なるべく無農薬・有機栽培のものを使用しており、さらに「浜松産」の素材を積極的に選んでいるそうです。

無農薬・有機栽培で体に優しいことはもちろん、地元の素材を使っているところは、浜松に住んでいる人にとって嬉しいポイントですよね。

もちろん『奈な』の名物・遠州焼きも、素材にこだわった絶品ですよ!

 

子供たちにも大人気!おもしろメニュー「おこのみロール」

「お子様連れのご来店も大歓迎ですよ~!」
とステキな笑顔でおっしゃるオーナーさんも、実は2人の娘さんのママ。

「このメニュー、今子供たちに大人気なんです。」
と紹介してくれたのは『おこのみロール』

フランクフルトのような?
遠州焼きのような?

なんとも不思議な形をしている『おこのみロール』ですが、何とこちらはフランクフルトを遠州焼きの生地でクルクル巻いたオリジナルメニュー。

一口食べると、お祭りの味!
これは子供たちが大好きなこと、間違いありませんね。

フランクフルト入りの『おこのみロール』は1本350円です。

子供もママも嬉しいお店・お好み焼きカフェ『奈な』

体に嬉しい無農薬素材を使った「遠州焼き」に、無添加手作りシロップの「かき氷」。
さらに子供たちが大好きな味を詰め込んだ「おこのみロール」。

お好み焼きカフェ『奈な』は、子供もママも安心して過ごせる、ステキなお店です。

何より優しくて明るいオーナーさんとのおしゃべりが、とても楽しい♪
ついつい通いたくなる、そんなお店ですね。

お好み焼きカフェ『奈な』さんのイチゴかき氷の記事はこちら

DATA

お好み焼きカフェ『奈な』
【住所】浜松市中区中央2丁目5-5サンクレール102号
【電話】053-452-4545

【営業時間】
火曜日・木曜日 11:00~14:00(LO)
水曜日・金曜日・土曜日 11:00~14:00(LO)、17:00~20:45

【定休日】
日曜日・月曜日

 

Writer
Nao

Trend words

Recommend

Pickup