引佐の飲食店でかき氷ラリー!「オリエンタル雑貨カフェ+Ora」で抹茶かき氷!

  • グルメ
  • 792view

子連れにも優しい雑貨&カフェ「Ora」に行って来ました

オンモプラスでも過去に紹介したことがある「オリエンタル雑貨+カフェOra」。

店主さんの配慮たっぷりの、子連れに優しいお店作りとお茶が嬉しいお店です。

Oraさんについての詳しいレポートは、過去記事にたっぷりありますので、そちらもご覧くださいね。

deguさんの記事はこちら↓↓↓
素敵すぎる古民家カフェに、キッズスペース発見!!

photoしばさんの記事はこちら↓↓↓
キッズスペースありの古民家カフェ☆カフェOra

見るだけで癒される絶景

夏休みにここでかき氷を食べるのは、我が家では恒例行事。
今年も車を走らせて山間地へ向かいました。新東名の引佐インターが近いおかげか、とっても走りやすく道が整備されている気がします。

車を停めて、お店までの道のりを歩いていると、見えてくるこの絶景。見ているだけで癒されます。うちの子は早速芝生に寝転がっていました。

今日も、私たちの他にも親子連れが何組かいらしてました。
夏の暑さで公園にもなかなか行けない季節、靴を脱いであがれるカフェは、本当に助かります。

「いなさかき氷ラリー」とは?

お店に入って見つけたチラシ。
「いなさかき氷ラリー」と書いてあります。

店主さんに聞いてみました。
引佐の山間地域にある飲食店5店舗でかき氷を食べると、スタンプを押してもらえるそうです。
スタンプを5つ集めると、「たざわの里」さんでもう一杯かき氷が食べられるんだそうですよ!
チラシを開けて見ると、お店の地図にもなるスタンプ台紙がありました。
これとってもわかりやすいです。かき氷ラリーが終わっても使えそう♪

さらに裏面には、お店の住所や営業日などが書かれています。

安定のふわふわかき氷

Oraさんのかき氷は、イチゴ、マンゴー、抹茶、ヨーグルトの4種類。店内の装飾や販売されている雑貨たちと似合う、はっきりした色彩が特徴です。

今回選んだのは抹茶。あんこと白玉だんごがついています。
上からコンデンスミルクをかけて、いただきます!
ふわっふわの氷が、口の中でやさしく溶けていきます♪

この日の気温は30度を超えましたが、店内はエアコンなしで、ほどよい風が流れています。心地よいです。
冷たいものは、少し汗をかくくらいで食べる方が、体を冷やし過ぎずにいられそうです。

安定のチャイは年中オススメ

かき氷の他にも冷たいドリンクがあるので、もちろんそちらもオススメなのですが、私がついつい注文してしまうのが、ホットチャイ。

甘くてスパイシーなドリンクは、大人にこそオススメです!

あっという間にかき氷を食べ終えた子供がキッズスペースに行ったり、じゅうたんでゴロゴロしている間、大人はほっとひと息つくのです。

かき氷ラリーのスタンプはあの柄

お会計をして、かき氷ラリーのスタンプを押してもらいました。

おや?このスタンプの柄は、見たことあるような?

お店に行ったことのある方ならわかる、大きな花のスタンプでした!

​ぜひお店に行って、店内で同じお花を探してみてくださいね。

いなさかき氷ラリーの詳細


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/588935118300919/

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/yama_no_shinbun/

期間:2019年6月22日〜9月1日

対象店舗:
【麺処 天小屋】
住所:浜松市北区引佐町的場275-2
電話:053-544-0789

【COCORO前嶋屋ダイニング】
住所:浜松市北区東黒田649-17
電話:053-544-0735

【オリエンタル雑貨+カフェOra】
住所:浜松市北区引佐町谷沢238-1
電話:053-543-1670

【かき氷&干し芋のお店 ふわり】
住所:浜松市北区引佐町伊平647-1
電話:080-6914-9182

【農産物直売所 たざわの里】
住所:浜松市北区引佐町田沢1138-1
電話:053-544-1044

営業時間など詳しくは、各店舗にお問い合わせください。

SHOP DATA

オリエンタル雑貨+カフェOra

https://www.instagram.com/oriental_ora/

住所:浜松市北区引佐町谷沢238-1
電話:053-543-1670
営業時間:11時〜17時
定休日:日・月

Writer
ユカ♪

Trend words

Recommend

Pickup