南区に新規オープン!780円ランチ&串フライのお店「あまた屋」|コラム|オンモプラス|浜松地域の子育てママ向けスマホメディア

南区に新規オープン!780円ランチ&串フライのお店「あまた屋」

  • グルメ
  • 2472view

6月2日オープン。浜松市南区の定食屋「あまた屋」

友達から「南区の富屋町に串フライのお店ができたんだけど、ランチの定食がおいしいんだ!」と教えてもらい、さっそくランチタイムに行ってきました!

場所は、掛塚橋の少し手前。西遠建設の筋向いです。

ツートンカラーの建物が「串ふらいとお食事 あまた屋」、2019年6月2日にオープンしたばかりの、和食のお店です。

 

靴を脱いであがれる和風の店

「あまた屋」にはカウンター席が5席、そして4人用の座卓が4卓、奥に6人用が1卓ありました。

靴をぬいであがれるのは、赤ちゃん連れのママには嬉しいですね!

ママのランチ会にも使えそう。

 

串フライがおいしい!定食屋さんのランチ

メニューを見てみると、ランチの定食は5種類。どれにも、揚げ物が入っているみたい。

私は限定10食の「おすすめランチ」を頼んでみました。

 

豪華!780円とは思えない和定食

運ばれてきたおすすめランチがこれ!

これで780円って、どんだけお得~~!? ご飯は大盛り無料だそうですよ!

 
おすすめランチのメイン、この日はサバの味噌煮。このお魚、なんとご主人が1本1本、骨抜きをしているんです。

サバの味噌煮を作って食べる時に一番面倒なのが、大小の骨を避けながら身を取る手間じゃありませんか? この丁寧な仕事っぷり、とてもウチじゃできない(笑) これは嬉しいです。

 
さて、おすすめランチに出てきた3種の串フライは右から、キス、しいたけ、鶏むね肉。日によって変わるそうです。

 
揚げたてをさっそくいただきます。 キスをタルタルソースに付けて、ぱくっ。

わぁ! さくさくして、おいしい!

しいたけや鶏肉も軽い食感で、油っこくなく、ヘルシーに味わえましたよ。さすが揚げたて!

 

このお得なランチメニューは、土曜日にもやっています。

日曜日は、ランチタイムもやっていますが、グランドメニューのみになるそう。

 

夜の定食も人気! 子どもと一緒に来られる「あまた屋」

「あまた屋」の入り口には、禁煙マークのシールが貼ってありました。

タバコの煙を気にしなくてもいいというのは、子連れで食事をしたいファミリーには嬉しいですよね。単品料理の他、定食もあるので、お子さんと取り分けしたいファミリーにもオススメです。

 
夜メニューの、エビのフライの写真を見せてもらいました。なんと、お皿からはみでる大きさ!

衣が薄くてさくさく、身がぷりぷりしているのが分かりますね。とっても美味しそうです!

 
料理のおいしさとご主人のお人柄がお客さんを呼び寄せすぎちゃっているらしく、人手不足になるほど。

現在、週末の夜に入ってくれるアルバイトを急募とのことでした。

時間は夕方から22時まで。詳しくはあまた屋さんにお問い合わせくださいね。

 

※本文中の価格は2019年6月現在の税抜き価格です

 

SHOP DATA

串ふらいとお食事「あまた屋」

住所 浜松市南区富屋町182

営業時間 月~火、木~日

11:00~14:00(L.O 13:30)

18:00~22:00(L.O.21:30)

TEL/FAX 053-426-6507

駐車場 8台

Instagram https://www.instagram.com/kushiage_amataya/?hl=ja

 

Writer
photoしば

Trend words

Recommend

Pickup