母の日にもぴったり♪小さな洋菓子店『ル・タン』[PR]|コラム|オンモプラス|浜松地域の子育てママ向けスマホメディア

母の日にもぴったり♪小さな洋菓子店『ル・タン』[PR]

  • グルメ
  • 1563view

ケーキ・焼き菓子が【5%OFF】になっちゃう方法も!



佐鳴湖のすぐ南側にたたずむ、小さな洋菓子屋さん『Le Temps(ル・タン)』



とってもかわいらしいお店なのですが、じつは「ふじのくに食の都づくり仕事人」にも選ばれたシェフが作る、シンプルだけれど上質なお菓子が味わえる人気店です。

 

その季節ならではの色とりどりのケーキと、キュートな焼き菓子たち。



ちょうどお菓子が焼きあがる時間だったのか、お店の中は甘~いかおりでいっぱい。



その中で、自分の好きなケーキを選ぶという、なんとも幸せな時間♪



「どれにしよう~」とあれこれ迷う私たち親子に、お店の方が丁寧にケーキの説明をしてくれました。

 

いっぱい買っちゃいました…♡



この日私たちが選んだ、かわいいケーキたちをご紹介します。



まずは、私が心ひかれたこちら。

お店の名前と同じ『ル・タン(367yen)』



卵とアーモンドバターで作った生地の中に、ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーが入っています。



シンプルな作りなので、タルト生地の美味しさがじ~っくり味わえました。

 
つづいては、いちごが大好きな次女ちゃんにお店の方がすすめてくれた『タルトフレーズ(380yen)』



カスタードクリームとアーモンドクリームの生地に、フレッシュないちごをたっぷり詰めて焼き上げたタルトです。



生のいちごがのったタルトもあったのですが、焼くことで、また違ったいちごの美味しさが味わえるとのこと。



次女ちゃん、とっても喜んで食べていました。

 
そしてチョコレート好きな長女ちゃんが選んだのは『チョコタルト(417yen)』



少しだけ味見させてもらいました。

しっかりとしたコクのあるチョコレートと、上にのった甘すぎないクリームがよく合って美味しい!

 
ほかにも、かわいいデザインに三女ちゃんが一目ぼれしたショートケーキ『プリンセス(367yen)』や、パパへのお土産に『本日限定カップデザート(367yen)』『渋皮栗のモンブラン(438yen)』を。

 

ゆ~っくり味わいたくなるお菓子です。



ル・タンのお菓子はどれも、北海道産小麦・よつばバターを使って素材を大切に作られたもの。



クリームも甘さひかえめな印象で、生地やフルーツの美味しさ感じながら、ゆ~っくりゆ~っくり味わいたくなるようなケーキでした。



(あ、でもあんまりのんびり食べていると、子どもたちに食べられちゃうので注意です。笑)

 

「こんなのもらえたら嬉しいな~☆」母の日ギフトも豊富です。



来月12日は「母の日」ですね。

ル・タンにも、母の日むけの焼き菓子ギフトがいっぱい並んでいました。



布バッグやバケツに入ったかわいいギフト。



「ママもこんなの欲しいな~!」と、しっかりアピールしておきました。

 
ル・タンの最新情報は、お店のブログをチェックするのがおすすめです。

季節ごとに様ざまなケーキや焼き菓子が登場しますよ~♪

↓↓

ル・タン blog

https://letemps2016.hamazo.tv/


 

サーラカード提示で≪5%割引≫!



『パティスリー ル・タン』はサーラカードのパートナー店。

 

カードを提示するだけで、

≪5%割引≫

のサービスが受けられます!

1,000円以上ご購入の方に限ります。



特典の詳しい情報はこちらをご覧ください。

↓↓

『パティスリー ル・タン』

サーラクラブ パートナー店特典情報






◆◇店舗情報◇◆

パティスリー ル・タン

https://letemps2016.hamazo.tv/

浜松市西区入野町8864-1

TEL 053-449-5530

【営業時間】 10:00〜19:00

【休日】 火曜日 ※月に1度水曜日休あり

【駐車場】 6台





ほかにも、サーラカードにはたくさんのパートナー店が!

詳しい情報はこちらのサイトをご覧くださいね。

↓↓

サーラクラブ

http://www.salaclub.jp/


 

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup