人気とんかつ店の選べるお子様ランチがすごいぞ![PR]

  • グルメ
  • 1641view

とんかつの名店の“大人もうらやましくなっちゃうお子様ランチ”


浜松の美味しいとんかつ屋さんと言えば、
必ず名前のあがる「とんきい」

添加物を一切使用しない自家配合の飼料で元気にすくすく育った、「とんきい」自慢の豚肉料理をいただくことができる、養豚農家直営レストランです。


同じ敷地内には、
私たちがおじゃました「ミートレストランとんきい」のほかに、
バイキング形式の「農家レストランとんきい」と、
自家製のハム・ソーセージなどをあつかう「直売のとんきい」もあります。
 
この日は休日、ランチ時。
到着した11時半頃にはまだ少し席に余裕があったのですが(下写真)、気づくと満席に。

やっぱり人気なんだなぁ。
 

とんかつ・とんテキ・ハンバーグ~!


メニューは、名物の「とんかつ」をはじめ、
味付けを<焼肉ダレ・しょうがダレ・塩コショウ>から選べる「とんテキ」
そして、豚肉100%つなぎ無し!の「とんきいバーグ」
 

メインが選べるお子様セット☆


〇くるくるウインナー
〇ハンバーグ
〇ヒレかつ
〇エビフライ


お子様セットは、この4種類から選べます。

「とんきい」のような専門店で、お子様メニューの種類が豊富って、あまりないですよね。

ママの「美味しいとんかつが食べたいよー!」に付き合わされる形で連れてこられた子どもたちも、自分の好きなメニューが選べてごきげんに。

(とんかつ、子どもたちも好きですけどね♪)
 

待ってました!


私はもちろん「ロースかつ定食」に。
サイズは「並130g(1,300yen)」。

揚げたてサクサクの衣、
やわらか、ジューシー、旨みいっぱいのお肉。


あーーーしあわせ…♡
 
ちなみにお米も自家栽培。
化学肥料と農薬を通常の半分以下で栽培した細江のブランド米『細江まいひめ』というお米だそうです。

どうりでご飯もばつぐんに美味しいわけだ!

ご飯・とん汁・キャベツ、そしてソーセージも食べ放題!


とんかつ屋さんのお楽しみと言えば、ご飯などの≪おかわり自由≫ですよね。

「とんきい」でももちろん、ご飯・とん汁・キャベツがおかわり自由。
そして、なんと「とんきい」特製のソーセージも!


しかもセルフ形式なので、自分の好きな量だけおかわりできちゃいます♪
 

お子様メニューにも一切の妥協なし‼


子どもたちは、それぞれ「ヒレかつ」「ハンバーグ」と自分の好きなものを注文。

私たちのテーブルは厨房から近い位置にありまして。
注文のあと、厨房から聞こえてくる
「ぺチンッ、ぺチンッ、ぺチンッ」
という軽快な音。

そう、ハンバーグの空気抜きの音です。

子ども用のメニューも、そこから作ってくれるんですか~!?

その分、待ち時間も少し長めでしたが、
待ったかい大あり!のお味だったようで、
あっという間に完食。


けっこうボリュームあったんですけどねぇ。
次回は私もハンバーグ食べてみたい!!
 
同じ敷地内にあるバイキング形式の「農家レストランとんきい」は、こちらでレポしてくれています。
↓↓
地元ポーク農家の子連れ自然派ビュッフェとんきいレポ!

ん~こっちも行ってみたい♪


ちなみに、今回私たちがおじゃました「ミートレストランとんきい」は、直売店の2階。
はじめ、入り口どこかな?と迷ったので、写真でご紹介しておきます。
 

これはうれしい!サーラカード提示で≪5%割引≫に。

 
『ミートレストラン とんきい』はサーラカードのパートナー店。
 
カードを提示するだけで、
≪8%割引≫
のサービスが受けられます。
 
特典の詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓

 
◆◇店舗情報◇◆
ミートレストラン とんきい
浜松市北区細江町中川1190-1
TEL 0120-298-630
営業時間
11:00~15:00(Lo14:00)
17:00~22:00(Lo21:00)
休日 水曜日
駐車場 50台
 
 
『ミートレストラン とんきい』のほかにも、サーラカードにはまだまだたくさんのパートナー店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧くださいね。
↓↓

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup