入り口1つでお店は2つ!宝探し編♪

  • グルメ
  • 180view

今回は浜松市は南区米津町にある一風変わったお店、「米づ家」さんのお隣「Amenity  Shop」(アメニティ ショップ)さんのご紹介。

 

こちらから、米づ家さんのご紹介も併せてどうぞ♡

 

国道1号線の米津の信号からに向かって約150m進むと左手に見えてきます黄色い屋根が目をひくこちらのお店。

 

リサイクルショップかな?と思いきや

大きくサンドイッチ&お弁当の看板。

 

え?どっちなの?

看板が正しいの?それとも直感が正しいの!?

気になるお店の中は…

なんと!

入口を入って左側がコンビニエンスストア

右側がリサイクルショップと

2つのお店が同居してるんです(゜o゜)

 

前回は、はらペコ編として左側「米づ家」さんの方のご紹介をさせていただきましたが今回は右側。

 

米づ家の奥様(私と同じ子育て世代のママさん!)が手掛けるリサイクルショップ

「アメニティショップ」さんをご紹介♪

入り口はこんな感じ Σ(゚Д゚)!

見事に普通なら相見えないお店が仲良く並んでいます。

 

まず最初に目に入るのは

「新津小学校

指定衣料販売店」の看板。

 

これ、この地区の方々にとっては重要度大!

 

小学校指定の体操服や上靴、ゼッケンなどを販売しているお店が時の経過と共に減っていき、去年は一軒しか無くなってしまうという事態に…

 

そこで新たに指定衣料を扱うお店として登場したのが

地域密着型コンビニ「米づ家」さん!

 

アメニティショップさんのご紹介と言いながらいきなりの米づ家さんアピール??

 

いえ、これには理由があるんです。。

アメニティショップを見てから賢くお買い物♪

指定衣料は米づ家さんのレジで購入できるんですが、その前にお隣りをのぞいてみてください。

 

そう、リサイクルショップですよ〜

 

まだ使えるのに使われていないものがいっぱい並んでいるではありませんか!

 

子供の成長が思った以上に早くて、あまり着られずに一生を終えようとしていた体操服などがあるかもしれないんですʕ•̀ω•́ʔ✧

 

まずはそちらをのぞいてからお買い物♪

これができるのはこちらのお店ならでは。

賢く利用してみてくださいね!

 

7月からは、新津中学校の指定用品の取り扱いも始まりました。

まだ全ての種類とまではいかないけれど少しずつ取り揃えていくそうなので、今後も要チェックです。

リサイクルショップ店内は…

木製のパーテーションで仕切られていて

そこにはたくさんの洋服が。

 

いまは60〜70歳代のご利用者が多いため、少し年配の方向けの衣料が中心。

 

でも、ひと涼みしながら店内を歩いてみると…

 

子供用の衣類や絵本、サンダルなどを発見!

 

我が家のおチビちゃんは

小銭入れみたいな小さなおさいふがワサワサ入っているカゴを見つけて物色。(←子供ってなんでお財布が好きなんでしょうね〜)

 

アメニティショップさんのおすすめは、発表会などに着るお洋服。

小学生では市音研があったり…

 

そんな時のための、一度しか着ないけれど少しキレイなお洋服をこちらで見つけてみるのも良いかもしれないですね♪

お気に入りのお品物の高価買取が期待できちゃう♡

アルベロベロってご存知ですか?

 

私がお邪魔させていただいた日、

奥様が最初に見せてくださったのがこちらのお洋服。

 

女優の剛力彩◯さんお気に入りのブランドという、ブタちゃんに刺繍やビーズといった手の込んだデザインが特徴のもの。

 

お洋服を持ち込んでくださった方もお気に入りでたくさん集めていたようで…

 

アメニティショップさんに売りに来られた際、奥様がつけた買取価格にご不満の様子だったとか。

 

そこで、そのお客様からブランドのことを教えてもらって、満足のいくお値段で買い取りすることになったそう。

 

奥様は

売りに来られた方が「こんな値段にしかならないの?」と残念な気持ちで帰られることがないようにしたいという思いで買い取りをされているそうですよ。

 

これなら、お子様の大切なお洋服も安心して持ち込めますね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓アルベロベロのお洋服。まだあるかな?

気分は宝探し!

コンビニエンスストアの4分の3ほどの広さの店内にはお洋服がずらり。

 

バッグや靴、アクセサリーなどを取り揃えてブティック中心に展開中。

今はご来店者のニーズに合わせて婦人物の多い店内になっているけれど、

ベビー物や子供物の買い取りもしているそうです♪

頭上にはおしゃれな照明器具が。これも売り物。

出入口付近には子供の好きそうな小物おもちゃやシールがあったり、食器類があったり。

 

様々な物がところせましと並べられた、

 

奥様の「掘り出し物を探す楽しみを味わってもらいたい」という気持ちがギュッと詰まっているステキなお店。

 

同じ子育て世代の奥様が手掛ける、小さなリサイクルショップ。

 

おもしろいものが見つかるかもしれませんよ♪

一度訪れてみては?

買取り希望はこちらまで連絡してください↓↓

 

053-441-9839

(不在の場合があるので電話してからの方が安心です)

 

受付時間☆平日午後1時〜5時

 

☆☆Amenity Shop☆☆

 

浜松市南区米津町1591-3

 

電話番号 053-441-9839

 

営業時間 7時〜17時

(土日は16時閉店の時もあります)

定休日 なし

Writer
kiyuka

Trend words

Recommend

Pickup