磐田の本格フレンチ「くろしぇっと」でランチ

  • グルメ
  • 873view

住宅地に佇むフレンチの名店

磐田市安久路の住宅地に佇む、本格フレンチレストラン「くろしぇっと」。
白い壁に青い窓枠がとてもオシャレです。
この外観で「どんなおいしい料理が出てくるんだろう!」とわくわくしちゃいます。

本格的なのにランチの種類にびっくり!

ランチは色んな組み合わせができるので、自分好みの量で注文できます。
小食な人、メインよりもオードブルの種類がたくさんあった方がいい人、しっかり目に食べたい人。
しかも本格的なのにリーズナブルなんです。
 

見て楽しめるランチセット

ランチのお値段で真ん中にある、ランチセットを頼んでみました。
メインに「鮮魚と帆立と海老のソテー」をチョイス。
差額の400円を払いますが、とてもおいしそう。

まず運ばれてきたのは、オードブルです。
キッシュやいちじくの生ハム乗せなど、とっても色鮮やかなプレート!
そうそう、女子ってこういうの大好きですよね!!
 
続いてのミニスープはじゃがいもとかぼちゃの冷製スープ。なめらかな舌ざわりです。
 
メインに選んだ「鮮魚と帆立と海老のソテー」が運ばれてきました。
魚は真鯛。帆立・海老も柔らかくて、甘さを感じます。
からめたソースがこれまたおいしくて、もう、絶品の一言!

このセットはライスまたは3種類のパンと選べますが、なんとパンは自家製とのこと。
マーガリンが付いていましたが、そのままでも十分おいしいですよ。
どちらにするか迷ったら、パンをオススメします。


 
最後は、1品のデザートとドリンク(コーヒーを選びました)。
この日のデザートはクレームブリュレ。
表面のぱりっぱりに焼いたカラメル、香ばしくて幸せすぎる~!
 

子どもと一緒でもおいしくいただけます

小学生以下が頼めるお子様メニューは、ハンバーグまたはミートソーススパゲティ。
これにドリンク(オレンジorアップル)、パン、アイスクリームが付いて700円と、これまた本格フレンチとは思えないリーズナブルなお値段です。
子ども用のイスもありますので、子連れでも安心ですね。
 

予約必須。平日でもランチタイムはすぐ満席に!

昼前にはまだ余裕のある店内でしたが、12時を回った頃から予約のお客様が次々と入ってきました。
女性同士が多いかも。
ここでママ会をセッティングしたら喜ばれそうですね。
もちろん、一人でもカウンター席や2人がけ席で、ゆったり食事を楽しめます。

友達との気軽なランチ会に、また、自分にお疲れ様!のおいしいひと時を楽しめる「くろしぇっと」。
オススメです!
 

SHOP DATA

レストラン「くろしぇっと」
住所 磐田市安久路1-10-1
電話 0538-84-9964
営業時間 ランチ 11:30~13:45(ラストオーダー)
   ディナー 17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日 火曜日・月曜日夜
駐車場 22台(店の西側、道路を挟んだ南側に駐車場あり)
席数 38席(テーブル・カウンター席)
 

Writer
photoしば

Trend words

Recommend

Pickup