子連れ大歓迎!パパが作るインスタ映えのパフェ☆カフェJINRIN

  • グルメ
  • 496view

袋井市浅羽にあるアンティーク雑貨とカフェの店JINRIN

アンティーク雑貨&カフェJINRINは、袋井市浅羽に佇むオシャレなカフェ。
浅岡交差点のすぐ近くにお店があります。
店内に一歩入ると、そこにはアンティークな世界が……!
とても高価に見える置物がいっぱい!ここは子連れで来ちゃダメな店なのでは?!と戦々恐々したのですが…
お値段を見てびっくり!(笑)数百円から1000円くらいのものが、あちこちにあるんですよ。
このワーゲンバスのミニカーもチョロQ(引いて離すと走り出すタイプ)で、1300円前後。

アンティークって本物だとものすごく高いのですが、もっと気軽に・手軽に楽しんでもらいたいと、アンティークっぽく見えるお手頃な雑貨を集めているそう。

ママ会向けのキッズルームも完備している店

実はこのJINRIN、お店にいるのは子育て中の現役パパさん。ママの気持ちにそっと寄り添ってくれる、イクメンさんなんです。
奥には人気キャラクターのおもちゃが置かれた個室がありますし、
 
鍵のかかる個室を授乳室として完備。
(映ってはいませんが、左側におむつ替えシート&ゴミ箱があります)
どれだけママにやさしい店なんでしょう。

赤ちゃんを連れてくると、抱っこしてあやしてくれるサービスまでついてくるとか……。

インスタ映えするスイーツが人気!そのビジュアルは……

このJINRIN、季節限定のスイーツがめちゃくちゃインスタ映えする!いいねがたくさん付く!と聞きまして。
人気のいちごパフェを頼んでみました。

このビジュアル!! きました! これはやばい!(笑)
注文する前のこと……

インスタにUPされた写真から、どんな巨大なパフェなんだろう……とドキドキしちゃって「私一人でも食べられますかね……」と恐る恐る聞いたのですが、実際は……

そんなには巨大ではなかったです(笑)
余裕で食べられました!よかったー。
 

いちごやチョコのワッフルも人気

JINRINではワッフルも人気なんです。
こちらも季節限定ですが、ハート型のいちごがぐるっと囲んだワッフル。

いちごをたくさん使ったスイーツは季節限定で、5月末くらいまでの提供となります。

お早めにご注文ください!とのことでした。

各種ワークショップも開かれています

JINRINでは時折、講師を招いてワークショップが開かれています。
サンキャッチャー・ハーバリウム・多肉植物の寄せ植えなどなど。
ママがやってみたい! をかなえてくれるカフェですね。
 
日常的にアンティークを取り入れてみたいなと思っている女性にオススメの「アンティークカフェ&雑貨JINRIN」、オススメです!

アンティークカフェ&雑貨JINRIN
https://www.jinrin-antiquecafe.com/
袋井市浅岡330-6
0538-86-3857
11:00~18:00
【定休日】月曜日
駐車場 10台
 

Writer
photoしば

Trend words

Recommend

Pickup