怖がりさんは注意!?遠鉄百貨店の超!おもしろ体験

  • お出かけ
  • 7view

超!おもしろ体験 とびだすヒミツ

遠鉄百貨店で開催中の、「超!おもしろ体験 とびだすヒミツ」。
夏休み中の子どもを連れて、行ってきました。
場所は新館の8階です。

エリアは2つ。
おばけ屋敷・カガク体験ゾーンと、3Dシアター体験ゾーンです。
それぞれで料金が違います。(料金については下記SHOP DATA参照)
カードがあれば割引になりますので、チケット売り場に並んでいる間にご用意を!

ちなみに、3Dシアターは怖がりの子どもが入れず、未体験です・・・・。

おばけ屋敷・カガク体験ゾーンはこんなとこ

カガク体験ゾーンでは、普通の紙に書いた絵がなぜか立体的に見えるという不思議な展示がメインです。
描いたのは永井秀幸さんという、25歳の若きアーティスト。
角度や錯覚を利用した3Dトリックアートを得意とする画家さんです。
 

カメラを向けると、より立体的に見える不思議。

展示してある絵は、すべて写真撮影OK、SNSへの投稿OK。
「ここから撮影してね」という矢印の位置に立つと、なるほど、なんとなく立体的に見えます。

でも、カメラを向けると、更に立体的になりました。これは不思議だ!

※絵を置いてある台が高いので、小さな子に見せるときにはママ&パパが頑張って抱っこしてあげてください。
 

見る方向によって絵が変わります

こんなふうに、見る方向によってまったく違う絵になるので不思議ですね。

どうしてこんなふうに錯覚が起きるのか?
については、大人向けの解説パネルがありました。一読をオススメします。
 

おばけ屋敷ゾーンからは、恐怖の声が…

同じフロアにあるおばけ屋敷ゾーンの前には、すでに、怖い絵が展示されていました。
絵というか… ネタバレすると面白くないので、ここでは解説しないでおきますね!

画面に映った顔がなぜかゾンビ顔になっちゃう!という不思議なテレビもありました。
本当に怖かったです。

写真を撮ったら、子どもに「いつもの顔じゃん」と言われ、ママはだいぶ凹みました…。

このおばけ屋敷ゾーンは3Dメガネをかけて入ります。
中からはガターン!!という激しい音と、お客さんの悲鳴が・・・・!!!!

ぜひ、体験してみてくださいね。
暑い夏に、涼しい館内&冷や汗体験。
ちょっと怖がりな子でも、楽しめちゃうこのイベント。オススメです!

SHOP DATA

「超!おもしろ体験 とびだすヒミツ」
場所:遠鉄百貨店 新館8F えんてつホール
開催日時:~8月29日(月) 10:00~18:30(8/23、8/24は休み) 30分前までに入場
入場料 おばけ屋敷・カガク体験ゾーン 中学生以上500円、3歳~小学生400円(2歳以下無料)
※えんてつカード・えんてつ友の会カード・えんてつキッズクラブカード提示で100円引
3Dシアター体験ゾーン 小学生以上一律400円(6歳以上の視聴がのぞましい)
※上映スケジュールは期間の途中で変更になります

Writer
photoしば

Trend words

Recommend

Pickup