年齢も国籍もボーダレス!砂山のサザンクロスが熱いぞ!!

  • お出かけ
  • 800view

皆さま、砂山銀座をご存知ですか。浜松駅徒歩1分、駅南にあるサザンクロス商店街です。こちらの商店街の取組が実に面白い!レポします。

商店街を支える人たちによる、楽しい朝市

waBiです。 こんにちは。 今回、浜松駅南口徒歩1分にある サザンクロス商店街の「朝市」へ行ってきました。 サザンクロス商店街は 砂山銀座とも呼ばれてます。 さて、こちらの朝市の開催日時は、 毎月第一、第三土曜日 10:00〜12:00です。 (※2月15日は15:00まで) 朝市なのに10:00スタートって遅くない? という声が聞かれそうですが、 アーケードが歩行者天国になる時間は 10:00なんです。 そんなわけで、この時間帯は車が来ない。 ヨチヨチ歩きのお子さんも思う存分、 安心して歩かせられます^ ^ アーケード内ということもあり、 天候に左右されないのもいいですね。 それで、行ってみた感想を一言で言うと… 楽しい〜!!! ご出店者の皆様がなんとも優しくて明るい♪ 私も取材させて頂いたおかげで、 色々なご出店者様とお喋りさせていただきました〜 (ありがとうございます!)

出店者のみなさま

美味しい食べ物やかわいい雑貨たち

ハンドマッサージでリラックスタイム

漢字博士! K-Mixでも有名なブレットさん

ほかにも街なかを歩く ノルディックウォークや、投げ銭ライブ~♪

ユーチューバーふみや

ところで皆さんは、 フィリピンで最も有名な日本人、 「Fumiya」をご存知ですか? 彼、ユーチューバーなんです。 フィリピンでの体験や挑戦を撮影した動画が 大人気! Youtubeから100万人フォロワー達成でもらえる 金の盾をお持ちです! (FumiShunBASE こちら) 私が取材した日、 ちょうど彼のイベントをやっていたのですが、 おおおおお〜 人、人、人、人!!! 彼に一目会おうと集まった フィリピン人のファンたちで、 商店街はごった返していました。 皆さん「どこからいらしたのか?」 聞いてみたところ、 浜松はもちろんのこと 東京、横浜、名古屋~と!!! 日本国内にもフィリピンの人々が たくさん住んでいらっしゃるんですね。 この日はNHKのテレビ取材が来てました〜 WOW!!

商店街にリングだぁー(プロレス)

へぇー、商店街でファンの集い?! と驚いていたところ、 2月15日には、なんと「プロレス」!! 観覧は立見(無料)できますが、 今なら「座席スポンサー(2000円)」のお申込みもできます。 当日は混雑が予想されますので、 座席のお申込みをされると確実に見られますね。 お問合せ、お申し込みは、 053-454-9145(まるい園茶舗) 嗚呼、サザンクロス商店街! 異種格闘技のごとく?! 色々な出展者様が地域活性を支え、 とーっても熱いエリアでした。 ぜひ、ご家族みなさんでお出かけください^^

サザンクロス商店街(砂山銀座)

①浜松市中区砂山町358-18 ②砂山銀座のfacebookは「こちら」 ③以前、オンモプラスで、  商店街の「まるい園茶舗」さんを取材しました~ →「こちら

Writer
waBi

Trend words

Recommend

Pickup