そろそろ車が欲しいな〜と思ったら、子どものいる家族に最適なネッツトヨタ静浜入野店

  • お出かけ
  • 155view

車選びは時間がかかるものですよね。商談時間は子どもたちにとってはつまらないものです。様々な車屋さんがキッズスペースを工夫している中、これは子どもが毎日行きたくなる!という店舗が誕生しました。親も子もニコニコな車選びができる明るくて優しい店内です。

ひまわりパークが気になって気になって

雄踏街道を車で走っていて ずっと気になっていた所があります。 それは、 秋頃新しくオープンしたネッツトヨタ静浜入野店。 行ってみたいけど、 車屋さんって敷居が高くてなかなか行けないですよね。 たまたま 車好きの旦那さんが 新しく発売される車YARISに 興味があったため、 やっと初めて行く機会がありました。 なんで気になっていたかと言うと、 「ひまわりパーク」と書かれた外壁に ママの勘がピピピッと動きました。 最近はトヨタの店が 子どもたちのための設備に力を入れてくれていますよね。 以前、 photoしばさんが書かれていた記事にも 静岡トヨペット浜松宮竹店さんが紹介されていました。↓ キッズスペース充実!静岡トヨペット浜松宮竹店リニューアル 私も、 行ったことがありますが明るい店内で 室内外に大きな遊具があって子どもたち大喜びで遊んでおりました。 今回紹介するのは、 トヨペットではなくネッツトヨタですが、 同じトヨタグループのお店です。 販売している車が若干違うんですよね。 ネッツトヨタにも、 子ども連れのファミリーにおすすめの店舗ができましたので、 ご紹介したいと思います。 車屋さんにキッズスペース。 これはかなりの必須事項なのです。 なぜかと言えば、 車の商談は時間がかかるものです。 そして家族みんなで来ることが多い場所です。 子どもたちが飽きてしまって、 「帰りたい、帰りたい」 と言い始めてしまうと、 もう止まりませんよね。 親たちはもう帰るしかないです・・・。 そんなとき、 子どもたちが飽きずにできるだけ長く 遊んでくれたらどんなにありがたいか・・・。 親もこどももハッピーで、 スタッフさんも商談がスムーズに進みハッピーという 良いことづくしなんです。

見晴らしのいい広いキッズスペース

店内に入るとすぐ見えるのが 滑り台付きの広いキッズスペースです。 大人たちが商談しているすぐそばにあるため、 子どもたちが遊ぶ姿を見ることができる安心スペースです。 アンパンマンのフロアマットがかわいくて、 私も少しテンションが上がってしまいました。 娘は滑り台に興奮して、 何回も登っては滑りを繰り返していて 楽しく遊んでおりました。 なかなか車屋さんで、 こんな本格的な滑り台に遭遇することはないと思います。 正直、 これだけでも大満足なのですが、 こちらのネッツトヨタ静浜入野店は これだけではないのです!

キッズルームにはこどものトキメキがいっぱい

先ほどの滑り台の壁の向こう側に、 キッズルームがあるんです。 靴を脱いで、 数段の階段を上った先には、 子どもたちが気になるアイテムがいっぱい。 まず目にするのは、 テーブルです。 この上にはパズルとピアノが乗っていて、 パズルは魚たちがひしめき合っている知育玩具で 私もついついやりたくなってしまいました。 すぐ横はガラス張りになっているので、 中の様子を店内から確認することができる 構造となっています。

その奥に行くと、 さすが車屋さんです。 車が置いてあります。 この車は動きませんが、 うちの娘はこれが一番気に入ったようでした。 運転席に乗ったっきり離れない・・・。 そして、 助手席に座れと要求され、 ずっと助手席に座らせられて ちょっと恥ずかしかった私です。 この車、娘の遊び方は疑問でしたが、 どうやって遊ぶかというと、 大きなレゴみたいな感じです。 車のサイドや至る所に小さな穴が開いているのが見えますか? ブロックや釘のような形状のものが車の後ろにたくさん入っていて、 それがその穴にはめられるんです。 自分好みの車にカスタムできるんです。 これは熱中したら何時間でもやっていれそうです。 こだわりだしたら終われない予感満載の、 大人が意外にハマりそうな玩具です。 これ家にあったら面白いな・・・ でも場所がないや・・・ と思った私です。

さらに、その車の前にはスペースがあって、 絵本があったり、 マグネットブロックがあり、 壁には滑車のパズルができるようになっていて、 店内から見える丸窓があります。 壁と丸窓・・・ これも家にあったらいいな・・・。 と、何でも取り入れたくなる私。 子どもが遊べる空間を 上手に作られていて感心してしまいます。

その他にも、 女の子が大好きな お店屋さんごっこが かなりリアルにできるセットもあるんです。 これは、 困りましたね。 子どもたちが帰りたくなくなっちゃう場所です。 こちらのおもちゃたちは、 あそびから未来をかえる というキャッチフレーズの ボーネランドのおもちゃがいっぱいでした。 ボーネルンドHP なかなか家では買えない 上質な良いおもちゃたちと出逢えて、 親も嬉しい空間でした。

キッズトイレも完備

キッズルームの入り口付近には、 キッズトイレがありました。 子どもたち専用のトイレです。 トイレトレーニング中の時期のお子様も、 女の子も男の子も 自分に合ったトイレを使用することができます。 何といっても、 トイレットペーパーホルダーのゾウがかわいいです。

授乳室とおむつ替え台も完備

キッズトイレだけでなく、 大人用トイレももちろん店内に設置されています。 その隣には、 授乳室とおむつ替え台のある部屋もあります。 最近は、 おむつ替えのできるトイレが増えていて とてもありがたいな~と感じながら 外出していますが、 授乳室まで揃っている所はなかなかないんですよね。 私も授乳時期は 授乳ケープに何度もお世話になりましたが、 ちょっとヒヤヒヤするし、 夏はめっちゃ暑いんですよね。 やっぱり個室で授乳するのが 一番ありがたいです。 ということで、 授乳中のお子さんがいる方でも長居ができてしまうお店です。

ドリンクバーやfree wi-fiもあります

お客様の快適な時間のために・・・ ということで、 フリードリンクやfree wi-fiもあります。 なんだか至れり尽くせりな環境すぎて 優しさが凄い・・・。 設備だけではなく、 もちろんスタッフの方々も 明るく笑顔で対応してくださいます。 今回も、 うちのだんなさんの質問にも 一生懸命答えてくださり、 大変感謝しております。 車を買いたいお父さんも、 決定打を出すお財布番のお母さんも、 遊びたいお子さんも、 みんなハッピーになるネッツトヨタ静浜入野店へ そろそろ車が気になるな・・・ 買い時だな・・・ 家族も増えたし・・・ と思ったらレッツゴー!

マッサージチェアも!?

余談ですが、 そして、 なぜか店内にはマッサージチェアも!! もう大人も帰れないですね(笑) お・も・て・な・し ですね。 ネッツトヨタ静浜入野店 〒432-8061  浜松市西区入野町9684-1 電話番号:053-477-8300 FAX番号:053-477-8301 ■営業時間 ショールームは平日 9:30~19:00 サービス工場は平日 9:30~18:00 共に 土・日・祝 9:00~19:00 (毎週月・火曜日定休 (祝日を除く))

Writer
アマオト

Trend words

Recommend

Pickup