寒い日は、あったか室内で〈ものづくり体験〉♪[PR]

  • お出かけ
  • 585view

体験料が5%オフになる方法も!寒い季節にうれしい場所


冬らしい寒さになり、外遊びはちょっとツラくなってきましたね。
(「大人が」ですが・・・)

でも、家の中にずっといるのも大変!

「あったかい室内で、
 子どもと楽しく過ごせる場所はないかなぁ?」


と、さがしているママさん。

こちらの施設、いかがですか♪

大人も子どもも〈ものづくり〉が楽しめる場所『磐田市新造形創造館』


磐田市上新屋にある『磐田市新造形創造館』
愛称は『つくるっぺい』

3才児も楽しめる気軽なクラフト体験から、
本格的な吹きガラスまで、

様ざまな〈ものづくり〉が体験できる施設です。

こんな体験ができますよ。


〇吹きガラス(土日祝のみ)
〇フュージング
〇ジェルキャンドル
〇スイーツデコ
〇万華鏡
〇ステンドグラス
〇ミニレジン
〇レジン
〇その他、季節限定メニューも


体験メニューによって、対象年齢などが決まっているので、詳しくはサイトをご覧くださいね。
↓↓
磐田市新造形創造館
http://www.iwata-souzoukan.jp/



今回はこの中から、わが家の子どもたちが体験した3つをレポします♪
 

3才からOK!とっても手軽な≪万華鏡≫


3才の末っ子ちゃんが選んだのは≪万華鏡≫

万華鏡キットに、創造館オリジナルのきらきらガラスやスパンコールを入れるだけなので簡単です。
 
あとは筒のまわりに折り紙や切り紙を貼ったり、お絵かきをしたりして、自分だけの万華鏡が完成~!

ガラスのやさしい色合いがすごくキレイ。

末っ子ちゃん、夢中になってのぞいていました。
 

かわいいモノ好きにはたまらない♡≪スイーツデコ≫


6才の次女ちゃんが選んだのは≪スイーツデコ≫
こちらも3才からOKです。

手順は、[好きなデコパーツを10個選ぶ]→[接着剤でつける]というシンプルなもの。

ただ、デコパーツがかわいすぎるので、優柔不断な次女ちゃんは、20分近く迷っていました・・・(迷いすぎ~!)
 
接着剤のあつかいにちょっとコツがいるので、そこは大人の手伝いが必要かもしれません。

わが家の場合は最初の2個くらいは私が手伝って、あとは自分でがんばっていました。

最後はスタッフさんが素敵にラッピングしてくれます。
 

これは夢中になる。≪フュージング≫


9才の長女ちゃんが選んだのは、小学生以上が対象の≪フュージング≫

≪フュージング≫とは、土台となるガラスの上に、小さな色ガラスを並べ、簡易焼成炉で溶かしてアクセサリーを作るものです。

模様をつくったり、何かの形をつくったり。
小さな土台の上ですが、自由度は高いです。
 
色ガラスは1つ1つ、形も色も微妙に違います。

それをどう組み合わせるか?
長女ちゃん、すごく集中してとりくんでいました!

焼く作業はスタッフさんがしてくれて、1週間後以降に完成品を受け取ることができます。
直接取りに来られない場合は、有料になりますが郵送もしてくれますよ。
 

サーラカード提示で体験料が≪5%割引≫!


『磐田市新造形創造館』はサーラカードのパートナー店。
 
カードを提示するだけで、≪体験料5%割引≫のサービスが受けられます。


特典の詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
『磐田市新造形創造館』
サーラクラブ パートナー店特典情報



◆◇基本情報◇◆
磐田市新造形創造館(つくるっぺい)
http://www.iwata-souzoukan.jp/
静岡県磐田市上新屋499-1
TEL.0538-33-2380
開館時間 9:30~17:00
休館日 月曜日、祝日の翌日、年末年始


『磐田市新造形創造館』のほかにも、サーラカードにはまだまだたくさんのパートナー店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧くださいね。
↓↓
サーラクラブ
http://www.salaclub.jp/

 

Writer
degu

Trend words

Recommend

Pickup