浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

イオンモール浜松市野の北側、カインズやワークマン女子などある場所にできた新スポット「HA/CO[ハコ]」は子連れで行くのにサイコーですっ‼︎

目次

子育て世代の聖地と言っても過言ではない。イオン市野などがあるショッピングエリアに新スポット誕生。

私、元浜松市中区(現中央区)に住んでいるんですが、子どもが産まれてからというものの、足を向けて寝られないほどお世話になっている聖地(エリア)があります。

そう、イオンモール浜松市野やラウンドワンにケーズデンキのある南側。通りを挟んで北側にはカインズホームやハワイアンな雰囲気のコナズ珈琲浜松のあるあの一帯。子どもが「どこか行きたい」とグズったら、この一帯をウロウロしてれば機嫌を良くしてくれる場所。サイコーですね。

今回はその北側エリアの新スポットの紹介です。

間違いないっ‼︎ イオンモール浜松市野
店内をうろつくだけで楽しい、カインズ浜松市野店
美味しすぎる、コナズ珈琲浜松
行こう、みんなで #ワークマン女子 浜松市野店

そして、カインズやコナズ珈琲のある広い駐車場の西側の一角に、7つのコンテナショップとフリースペースが一緒になったおしゃれな複合施設が誕生しました。

施設の名前はHA/CO[ハコ]。遊び心をくすぐる外観ですね。

気になるHA/COの中はどうなっている⁉︎ そこは家族に、カップルに、子連れに居心地の良い場所でした。

店内に入ってみるとこんな感じ。広くて清潔でおしゃれで開放感があって、子連れでも全然ストレスがありません。ちなみにワンちゃんも同伴できる(抱っこ&マナーウェア)できるので、お子さんだけでなくわんこを連れてちょっと休憩なんてのも良い感じです。

それぞれのショップには個性的なお店が入っています。地元食材をふんだんに使ったキッシュのお店、農家が作る壷焼き芋の専門店、子ども服のお店や占いのお店など、色々なジャンルのお店が入っている事で多くの方が楽しめる場所になっている印象を受けました。

みんな大好き、ハンモックスペースもありますよ。

ハンモックがあるだけで、評価が3割増し(私の勝手な感想です💦)になりますねっ‼︎ 特にこれからの暑い季節、美味しいドリンクを片手にハンモックでゴロりんしたら最高じゃないですか。

その他にも、みんな大好きな縁日メニューのりんご飴や、アイスかき氷など小さなお子さんが好きなお菓子もあるので、お気軽に遊びに来ていただければと思います。

HA/COの魅力の一つは、日替わり・週替わりで間借りできるキッチンがある所。何度来ても発見があるかも。

HA/COが良いなぁ〜って思ったのは、コンテナショップだからこその出店のハードルの気楽さ。

SHOP No3のMACKALIE -マカリ-は日替わりや週替わりで間借りできるキッチンで、常に新規の出店者を募集しているんだそうです。子育てが少し落ち着いて自分でもお店を始めてみたいと考えられていた方。夢の扉をひらくチャンスかもしれません。(ちなみにSHOP No2のお店づくりの相談カウンター by 4xCでは、コンテナを使った店作りや飲食・事務所・美容などの店舗づくりの相談に乗ってくれるそうです。)

何回遊びに行っても、新しい店が出店していることで新しい発見がありそうですね。「今日は何があるかな?」なんてことを楽しみに通ってみるなんてのもHA/COの楽しみ方の一つかもしれません。

HA/COは4月29日にオープンしたばかり。HA/COではイベントが開催されたり、新規でキッチンコンテナが追加募集されたりと、新しいオモシロを取り入れて日々進化をしています。

きっと楽しんでいただけると思います。ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。

Links

目次