浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

【5月26日開催】はままつフルーツパーク時之栖で開催される「浜松かき氷祭り」がアツい!!季節外れの暑さをかき氷で吹き飛ばそう!!

まだ5月半ばですが日によっては夏日を観測する地域も出てきましたね。まだ暑さに慣れていない体に突然の夏日はかなり堪えます…。子どもも外遊びだと日焼けや熱中症などの危険性も出てくるので、水遊びだったり屋内施設の利用なんかも考えていかなければなりませんよね。

そんな中、はままつフルーツパーク時之栖では凉を感じる「第3回 浜松かき氷祭り」を開催します!私も恥ずかしながら「浜松かき氷祭り」の存在を知らなかったのでとっても気になるイベントです。かき氷祭りなんて絶対美味しい&楽しそう!

5月26日(日)に開催されますのでぜひ気になる方は最後まで読んでいってくださいね♪

目次

「第3回 浜松かき氷祭り」ってどんなイベント?はままつフルーツパーク時之栖で開催される涼しげなイベント概要をまとめました!

第3回 浜松かき氷祭りは「浜松かき氷祭実行委員会」が主催するイベントで前回も大盛況だったそうです。今回はかき氷店が11店舗、飲食ブースは6店舗が出店する予定となっていて、そのうち4つのかき氷店が今回初出店となります。

混雑緩和のため、かき氷整理券を導入するそうなので行かれる方は事前にチェックしておいてくださいね!

  • 開催期間 2024年5月26日(日)
  • 料⾦ フルーツパークの入園料が必要です。 (大人730円・小人360円)
  • 場所 はままつフルーツパーク時之栖 西エリア 出会いの広場
  • 備考 【開催時間】10:00~15:00
             雨天決行
            ※各店舗の氷や材料が無くなり次第終了。
  • 主催 浜松かき氷祭実行委員

人気かき氷店は整理券で効率よく回るべし!

混雑緩和の為に整理券が配られますのでうまく利用して人気店のかき氷をGETしてくださいね♪整理券の注意事項については下記を参照してください。

1.入園ゲート前 特設受付テントにて希望の店舗の整理券を受け取る。
 ※受付での会計はありません。整理券の配布のみです。
 ※整理券は本人1名につき「同じ時間帯の整理券は1枚まで」となります。
  (代表者がまとめての注文は不可)

2. 券に記載の時間になったら各店舗へ並ぶ。
  ※整理券がないとかき氷の購入はできません。(13:00まで)
  ※記載の時間外は並ばないよう協力を。

3. 店舗注文口にて、整理券を渡し注文・会計をする。

  • フードの購入には整理券は不要
  • プレミアムチケットを持っている人は必ず持参を
  • 13:00以降は整理券の配布がない為、店舗へ並んで自由に購入可能

イベント開始時間の10:00~13:00までは混雑緩和協力のため、整理券をもらって時間になってから店舗へ並ぶようにしましょう。前回のイベント時も多くのお客さんが来園したそうなので時間には余裕をもって参加した方が良さそうですね。

気になる第3回 浜松かき氷祭りの出店舗をずらっとご紹介!

今回初出店するお店も含めて11店舗のかき氷店をご紹介します!気になるお店を見つけてみてくださいね♪

TAKOYAKI kinoko 

Kusaka Farm 

ミックスミサキのシロクマ 

かき氷 氷連 

四季彩堂 

メロンショップ マエシマ 

えびすやフルーツ 

シロップ 

沖縄cafe果報 

にこまん馬 

SUN CAFE 

お店の詳細は各Instagramや浜松かき氷祭実行委員会のHPをチェックしてくださいね♪私も各店舗のInstagramを見てみたのですが、どのお店も個性豊かなかき氷で全部おいしそうでしたよ。

また、浜松かき氷祭実行委員会のオンラインショップでは毎年人気のオリジナルグッズも販売されています。可愛らしい公式キャラクターにも目が離せません!

最近は湿度も高くなってきたので当日行かれる方は熱中症対策を十分にして楽しんできてください。

目次