浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お出かけスポットに迷ったときは“はままつフルーツパーク時之栖”の子育て応援DAYを活用してみて♪

はままつフルーツパーク時之栖で定期的に開催される「子育て応援DAY」をご存知ですか?無料で利用できるアクティビティがあったりと平日限定で開催される子育て世代には嬉しいイベントなんです♪

育休中など平日子どもと一緒にお出かけしようと思っても中々良い場所がなかったりしませんか?毎回公園になってしまったりとマンネリ化しがちという方もいるかと思います。

そんなときはままつフルーツパーク時之栖の「子育て応援DAY」を活用してみるのもオススメです!!土日に行くよりも圧倒的にお得ですよ〜♪

今回はそんなはままつフルーツ時の栖の「子育て応援DAY」について深堀りしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね‼

はままつフルーツパーク時之栖「子育て応援DAY」で何ができる?

はままつフルーツパーク園内の自然や動物だちとふれあいながら、食べて遊んで子どもとの時間をゆっくりと満喫してほしいというコンセプトから発足した「子育て応援DAY」。次回は9月27日(水)に開催予定となっています。

もし当日お出かけ予定が決まっていないもしくは、少し遠出したいけどお得に行ける場所はないかと探しているママさんやパパさんは必見ですよ♪

目次

はままつフルーツパーク時之栖「子育て応援DAY」を利用できる対象施設や対象年齢は?

気になる「子育て応援DAY」を利用できる対象者や対象施設をご紹介します。

  • 対象者 未就学児とその保護者
  • 開催期間 2023年9月27日(水)
  • 料金 フルーツパークへの入園料が必要です。※大人730円 小人360円 未就学児無料

未就学児は無料なので実質保護者の大人料金の入園料のみで入園が可能です♪未就学児は小学校入学前の0歳~6歳までなので兄弟や姉妹でも一緒に行けるのではないでしょうか‼

対象施設は以下のとおりです。

オリジナルピザ作り

1枚 1,000円(1ドリンク付き)
ソーセージ、コーン、玉ねぎ、ベーコンなどの好きなトッピングでオリジナルピザを作ろう♪♪
窯焼きはスタッフが行います。
【開催場所】 西エリア ピザ工房
【開催時間】 11:00〜12:30 (10組)
12:30〜14:00 (8組)
14:00〜15:30 (8組)       
※事前予約制となります。
【締切】各日前日まで受付。     

やぎにおやつをあげよう 

やぎのおやつを無料でプレゼント!!飼育スタッフにお声かけください。
【開催場所】 西エリア やぎ小屋 
※おやつがなくなり次第、終了することがあります。

親子で収穫体験

■きくらげ ・通常 100g = 250円 → 180円
【開催時間】10:30~12:00
■いちじく ・通常 100g = 125円 → 100円
【開催時間】13:00~15:00
※収穫した分の量り売り
※ご希望の収穫体験会場で受付です。
※無くなり次第終了。

親子でスタンプラリー

園内5か所のスタンプを集めると売店にてミニ消しゴムをプレゼント!
・入園入口
・収穫体験受付(※どちらか1か所のみで可)
※10:30~12:00 きくらげ
※13:00~15:00
・いちじく
・ピザ工房 
・ふわふわ広場
・グランピングエリア休憩所
※スタンプは収穫体験を除いて17:00まで。
※売店での引換受付は17:30まで。

ふわふわひろば

土日祝日のみの営業ですが、特別に営業♪
通常600円での利用 → 当日に限り、無料で利用できます!
お子さんに大人気の大型エアー遊具が5基、雨天でも利用可能です。
【開催時間】9:00〜17:00

グランピングテント体験

日帰りグランピングしてみませんか? 
テントでお昼寝など…のんびりお過ごしください。
【利用時間】10:30~16:00
※1テント最大大人2名様、子ども2名様まで利用可能
※食事なし。
※ウェルカムドリンク付き 
(1テントにつき、フルーツパークオリジナルジュース180ml×2本)
※事前予約制 です。

普段よりも利用料金が安かったり、土日にしか利用できない遊具もこの子育て応援DAYでは限定的に開放されたりと嬉しいポイントがいっぱいです!!

定期的に開催される平日限定イベントなので、この機会にぜひ活用してみてくださいね♪

目次