浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

夏といえばプール!5歳児とつま恋ウォーターパークへ行ってきた!

こんにちは!

夏といえばプールということで、こどもとつま恋ウォーターパークへ行ってきました!

初めてだったのでどんな感じか分からずドキドキでしたが、親子共々とても楽しめました♪

目次

まずは流れるプールへ!

着いたらすぐに流れるプールへぷかぷかしに行きました。

息子は115cmくらいですが、ちゃんと足がついて安心していました。

足がつかないと不安になってしまいがちな息子でも楽しめたのはポイント高し。

大人は浅めなので浮き輪で浮こうとしないとずっと歩き続けて疲れる羽目になるので要注意!

プレオープン後の日曜日でしたが、そこまで混んでいるわけでもなく、快適に遊べました♪

深めのプールも楽しい!

水深が1.1mから1.3mの深めのプールもあり、広いので他の人とぶつかることもなく楽しく遊べました!

息子を浮き輪に載せて引っ張ったり泳いだりと、自由に遊べてよかったです。

目の前にある有料のデッキチェアを利用すれば、プールに入ったり休んだりを負担なくできますよ。

2,000円~2,500円とお値段はかかりますが、子連れの方にはおすすめです。

こども用の浅瀬プールが一番楽しそうでした

小さなすべり台が一台だけの浅瀬プールですが、こどもたちはここが一番楽しそうでした。

すべり台を使わずに自分たちで楽しめるのはさすがだと思いましたね。

水のカーテンで遊んだり、奥にある飛び込み専用のプールを覗ける窓から覗いてみたり…楽しんでいる姿を近くで眺めているだけでもほほえましかったです。

食事も豊富で1日楽しめました!

レストランのメニューが豊富で、選ぶときもワクワクしながら楽しめました!

写真のお店だけでなく、キッチンカーもあり選択肢も幅広い!

我が家は焼きそばとポテトを購入して食べましたが、美味しかったようでこどももパクパク食べていました。

食べむらのある子なので口に合うか心配でしたが大丈夫で安心しました。

営業は9月3日(日)まで!

約1か月半という短めの営業なので、気になる方はぜひ電子チケットを購入して行ってみてください!

電子チケットだと少しお安く買えるので経済的ですよ~。

席の予約もネットからできるので、気になる方は公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

目次