浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

自分の想いが詰まった家が建てられる!アイディア無限大のお家を建てよう!

第一伊藤建設は創業88年の地元密着型の建設会社です。

今回は根洗モデルハウスにお邪魔しながらお話を聞いてきました!

来場予約特典もご紹介するので是非最後までお付き合いくださいね♪

目次

おこもりスペースや室内干しスペースが嬉しい!

根洗モデルハウスは性能とデザインの両立にこだわったコンセプト住宅。

シンプルなボックス型の外観でグレーの塗り壁が使われていてとってもおしゃれ!

高断熱・外張りW断熱仕様にもなっていて性能もバッチリです。

シンプルな家って憧れですよね。

内観はレトロモダンで温かみがあります。

リビングにはちょっとした作業スペースが!お母さんがパソコンやミシンなどができるようになっています。

個室にこもるわけではないのでお子さんの様子を見ながら作業ができて良い!

少ないスペースを有効活用できてありがたいです。

小学生くらいのお子様なら一緒に宿題もできそうです。

さらにリビングには階段下のスペースを利用したおこもりスペースもあります。

ロールカーテンをひけば、完全に大人の秘密基地!

とっても落ち着く空間に仕上がっています。お父さんが仕事をしたり趣味で使うのにぴったり!

在宅ワークのお母さんならここでお仕事もできちゃいます。

更に二階には室内干しスペースがあります。

二階に洗濯機置き場があり、そのまま干せるようになっています。

洗って干してそのまま衣装入れにしまうことができるのは最高です。

うちでは外に干すと害虫がつくので室内で干すことが多いので羨ましい~!

2畳ほどのスペースがあれば作れるそうですよ。

所々に出た「声」を聞き逃さないようにしてお家作り

第一伊藤建設ではお客様との打ち合わせをなによりも大切にしています。

お母さんの意見、お父さんの意見をそれぞれ聞いて、折り合いがつかない時は折衷案を出してくれるそうです。

夫婦の意見が合わないのはあるあるですよね。

夫婦別々のことができる空間が欲しいという意見もあるようです。

最近多いのはリビングにちょっとした畳のスペースを設けるというもの。

キッチンから見えるところに配置し、赤ちゃんがそこで寝ていたり子どもが遊んでいたりするのを見守ることができるキッズスペースが人気だとか。

お母さんがそこで横になることも可能です。

また、老後についても考えているお客さんが多く、1階を大きく、2階は小さくというお家も多いようです。

将来は子どもも巣立って出ていくものですから、将来的には夫婦2人で1階で全てが完結するように、というもの。

確かにその通り。将来は2階が丸々デッドスペースになるなんて勿体ないですもんね。

最近ではInstagramや様々なホームページの案を参考にして家づくりをするお客さんが多いそうです。

人生で1度きりの大きな買い物ですから事前のリサーチは重要です。

打ち合わせでは自分達の意見をキチンと伝えて、後悔のない家づくりがしたいですね。

来場予約特典でお得に見学しちゃおう!

第一伊藤建設では、現在 タイプの異なる4つのモデルハウスが公開中です。

来場2日前までにご予約の上、ご夫婦もしくはご家族で来場された方にAmazonギフト券3,000円分をプレゼント!!

今回ご紹介した根洗モデルハウスの来場予約はコチラから!

お子さんがいてもスタッフさんが常駐してくれているので安心です。おもちゃも沢山用意してくれていますよ。

イベントも盛りだくさん!

楽しいイベントも開催しています。

直近では6月10日にアクトシティで【親子ふれあい子育てフェスティバル】に第一伊藤建設が参加します。

ひのきが香るかわいいお家をつくることができます。

作ったお家はお持ち帰りすることができるので皆さん是非ご参加ください。

フラワーアレンジメントや収納講座、季節で変わるチャレンジ大会なども開催してるのでホームページのイベント情報を是非チェックしてみてくださいね。

Links

第一伊藤建設

根洗モデルハウス

目次