浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

人前でマスクを外せますか?話題の小顔整体で驚きの結果に!【整体院 静薫】

目次

あなたの表情筋、マスクの下でカチコチになっていませんか?

2020年から始まったステイホーム・マスク生活ですが、マスクの下の表情筋をあまり使わないことで、
ほうれい線や頬のたるみが出てきた、前より目立つようになったと、気になっている方も多いはず。

そこで今話題の「顔の整体」に行ってきました。

お願いしたのは浜松市中区の「整体院 静薫」。
一番人気メニューの小顔整体を施術してもらいつつ、
顔の整体とはどんなものかも聞いてきました。
施術レポートもあるので是非参考にしてください♪

静薫はアパートの一室 他のお客さんがいないプライベート空間です

小顔整体とは?

―――整体院 静薫 小林院長

顔を小さくするのはもちろんの事、凝り固まった筋膜をリリースし、顔の血流を良くしてあげる事で、肌の栄養状態を良くし細胞を活性化させます。
すると、肌艶が良くなり肌のトーンが明るくなり、顔の老化を遅らせたり、顔の細胞一つ一つを働かせる事で脂肪の燃焼効率を上げスマートで痩せやすい顔を維持できるようになります。
いつか、マスク生活も終わる時が来ます。
その時に自信を持ってマスクを外せるように美顔にしておきましょう。

清潔感のあるお部屋 お子様連れでもOKなのも嬉しいポイント!

顔の整体でどんなことができるの?

① 小顔矯正→顔を全体的に小さくする。
② 輪郭矯正→アゴのラインをシャープにする。
③ リフトアップ→たるんだ頬を引き上げ、ほうれい線を薄くする。
④ 二重矯正→目をパッチリさせる。
⑤  鼻高矯正→鼻すじを目立たせ、鼻を高くする。
⑥ 頬幅を狭くする→ホホ骨の横の出っぱりを小さくする。
⑦ 頭を小さくする→頭の出っぱりを小さくする。
⑧ 面長を短くする→タテに長い顔を短くする。
⑨ 頬下の出っ張りを改善→ホホ骨の下にあるアンパンマンをへこませる。
⑩ エラ張りの改善→張っているエラを解消する。
⑪ 噛み合わせの改善→アゴがコキコキ鳴らなくなったり、噛み合わせが改善されたり、歯ぎしりの力を弱くする。
⑫ えくぼ作り→えくぼを作ります。
⑬ クマを改善→目の下のクマを解消する。

まるで美容整形のメニューのようですよね。
えくぼまで作れるのには驚きです。
これらを患者さんに合わせて組み合わせ、その人用の施術をしてもらえます。

院長は頭の上にいるので視界に入らず施術に集中できる

静薫のこだわりはありますか?

―――――1回の施術で、ご自分の手で顔の変化を確認して頂けます。
効果を実感できるのがとても早いので、マスクを取った時に周りの方に顔が小さくなったねと、気づいてもらえます。
顔を小さくするだけでなく、老化を遅らせ細胞レベルで健康的な顔にします。
肌を痛めてしまうので、ゴリゴリゴシゴシは致しません。
痛みがほとんどないソフトな施術です。
カウンセリングを重視し、一人一人のお悩みに細かく応えていきます。

静薫ではしっかりとした国家資格を取得した小林院長が施術してくれるのも大きなポイント!
普段は小林接骨院の院長としても施術しているから安心感が違います。

クレジットカードも使えて安心♪

静薫と他店の違いはなんでしょうか?

―――――筋肉の起始停止を意識した施術で、筋膜リリースを用いる事で、顔の表面だけでなく元から顔の変化を促します。
解剖学や生理学、骨格や体の繋がりまで意識した、医学的な施術です。
施術を続けていく事で、その場限りで小さくなるのではなく、顔のベースそのものが、元から小さくなっていきます。
当院の小顔矯正の技術は本来、顎関節症や顎関節脱臼等の治療に用いる技術です。
治療レベルの技術を、小顔矯正に応用しているので効果の違いを実感して頂けると信じています。

小顔のついでに産後で歪んだ体のケアもいかがですか

小顔整体施術を受けてみたレポ!!

まずは小林院長のカウンセリングを受けます。
どんなことが悩みか、気になるところはあるか丁寧に聞き取ってくれます。

今回受けるのは小顔整体60分コース。
そしていざ施術台へ。
しっかりと自分の顔を触り、施術前に顎のお肉や頬のたるみ、顎のラインをチェック!

院長は頭の上にいるので視界に入らず、気まずくなることはありませんでした。
布の手袋をしてくれているので、ペタペタ触られることもなく快適に受けられます。

施術は痛みなく、キューっと丁度よい力加減で筋肉をほぐしてくれ、本当に気持ちが良い!
ストレッチまではさせない、微妙な圧加減です。

色々質問をしながらの施術だったので寝ませんでしたが、黙って受けていたら間違いなく寝ていました。
実際患者さんの中には施術中に寝てしまう方も多いとか!
「ここが右に寄ってますね」「ここが本来の場所なので治していきますね」など丁寧に教えてくれて自分の悪いポイントを浮き彫りにしてくれます。

静薫は慢性腰痛解消の施術も行っており、
リピーターの患者さんは「顔30分・体30分の60分コース」といった患者さんに合わせてカスタマイズ対応もしてくれるとのこと。
回数を重ねていけば、毎回60分じゃなくても良くなるので時間の調整も相談に乗ってくれるのは嬉しいですね。

さて、あっという間に60分が終了。
自分で触ってみると・・・
笑えるくらいに違う!
違う人の顔を触っているような妙な感覚に陥りました。

ぽっこり膨らんだ頬がゴソッとなくなり、まん丸だった顎がシュッ!
肌もモチモチというよりフワフワして本当に私の顔!?
たった一回の施術で顔全体が縮小されて本当に驚きました。

取材後お家に帰ると、うちの次女ちゃんがおかえりより先に「ママやせた?」と言ってくれました!
これはすごく嬉しかった!小林院長ありがとう!

患者さんの中にも同僚や家族から「痩せた?」と言われたとのご報告が小林院長にあるそう。
自分だけでなく周りも気付く違いなんだなと驚きです。

頬から顎まで▽のラインができました

次の日、外出をしようとマスクをしたのですが、頬がマスクに当たらないことも実感!
マスクの内側で窮屈していた顔のお肉たちがどこかに行ってしまいました。

寝た状態だと顔の幅の違いもクッキリ!!

全体に小さくなったのがわかります

堂々とマスクを外せる準備をしましょう!

マスクの内側は見えないもの。
だからといって表情が暗かったり、カチカチの表情筋でシワやたるみが出るのは女性の大敵です。
いつマスクを外しても堂々といられるようにお顔のメンテナンスを是非しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー
整体院 静薫
住所:静岡県浜松市中区上島4-1-3 サンハイツA 201号室
営業時間:曜日によって異なるので、直接お電話にてお問合せください。
定休日:月火水金
電話:050ー7580ー8413
ーーーーーーーーーーーーーー

Links

目次