浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

【ユニクロ】ヒートテック回収キャンペーン!1枚200円のクーポンと交換!?さっそく行ってみた!

目次

どんなヒートテックが対象?

ユニクロの全商品をリサイクル、リユースする取り組み「RE.UNIQLO」というキャンペーン。

こちらは、2021年10/15(金)~同年11/30(火)ともう締め切り間近!!

(ギリギリでごめんなさい!)

実は今回のキャンペーン、ヒートテックだけでなく「ダウンウェア」も対象に。

(我が家にはダウンウェアはまだまだ使えるので、今回はヒートテックだけを持っていくことにしました。)

汚れや多少の破れもあったのですが、なんとそれも対象!

ユニクロでこれまで販売したすべてのヒートテックインナー全部OKなんだとか。

他には以下が対象になるアイテムです。

・インナー以外のトップス・ボトムス・ソックス・グッズ・寝具は対象外。

・タイツ・レギンスも対象!

・販売時期に関わらず、商品に「ユニクロ」と記載があるものが対象。

・WOMEN・MEN・KIDS・BABYが対象。

「ヒートテックインナー」「ダウンウェア」をユニクロ店頭に持っていき、スタッフに声掛けすればOK。

上にあるヒートテックは旦那さんのもの。

ボールペンの汚れも大丈夫でした。(よかった…!!)

あとはお恥ずかしながら…

毛玉たっぷり&色変わりした、10年前購入のヒートテックも引き取ってもらいました^^;

クーポンは一枚200円で、最大1,000円分のデジタルクーポンがもらえます!

クーポンは紙ではなく「デジタルクーポン」なので、ユニクロの会員登録(無料)が必要です。

スマホを忘れないようにしてくださいね。

対象商品1点につき、200円分のクーポン(上限1,000円分)をプレゼントしてくれます。

1点200円につき上限1,000円ということは、最高5枚で1,000円分のクーポンがもらえるということですね。

6,7点持っていっても、最大1,000円分のデジタルクーポンがもらえるだけなので注意が必要です。

店舗に行ったら、全商品リサイクルボックスには入れず、スタッフに声掛けしましょう。

スタッフさんが商品を受け取った後、オンラインストア会員情報に、デジタルクーポンを付与してくれます。

以下↓↓はデジタルクーポンの例です。

受け取ったクーポンでさっそく新しいヒートテックをゲット!

さっそく新しいヒートテックをゲット!

やはり新品…生地の張りが違います(笑)

超極暖や極暖とかではなく、シンプルなヒートテックを今回購入しました。

UネックT、クルーネックT、バレエネックというものもありましたが、今回はUネックを。

肩の開きがほどよく開いていたので、ニットやカットソーなどを着たときにもはみ出にくいかなと。

クルーネックTは首元の開きが狭かったので、使い勝手の良いUネックをチョイスしました。

バレエネックは、肩ががっつり開いた服を着る方にはバッチリです!

さすがユニクロさん、消費者のニーズに応えたうえでのデザインなんでしょうね。

ちなみに、今回は八分丈を買いました。

わたくしめは、身長が148センチの小柄体系でございまして、長袖だと少しそでが出てしまうんですね。

シャツが好きで良く着るのですが、いつもインナーが外に出てしまうんです…

そんなわけで、八分丈にしました。

首の開きもこんな感じです。

これならVネックニットもOK!

カットソーもはみ出さずに着れそうです♪

まとめ

ユニクロの「RE.UNIQLO」キャンペーン、これはかなりオトクですよね。

今月11/30(火)が期限なので、これはもう店舗へ向かうしかありません!

使い古しのヒートテックがあったら、ぜひ持って行ってみてくださいね。

目次