浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

島田のゆめ・みらいパークが最高に楽しい!遊具が充実してる!

目次

とにかく広い公園に大興奮!

※注意

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受け、令和3年8月20日(金)~9月12日(日)まで静岡県が緊急事態措置の区域に指定されたことから

8月20日(金)~9月12日(日)まで 島田ゆめみらいパークを閉園を致します。

※2021年9月3日現在の情報です。

※最新情報は公式HP(公式HPはコチラ)をチェックしてください。

108台ほど車が置ける広い駐車場からは、歩いて3分ほどで公園に着きます!

この日は暑いこともあり、駐車場ではかき氷屋さんが2店ほど出店していました。

公園の敷地内に入れば車の心配はありません。

「早く遊びたい!」

と子どもたちが駆け出しちゃうかもしれませんので、駐車場での車の乗り降りは気を付けましょう。

ちなみに朝9時にオープンするこちらの公園。

混む時間を避けて9時ぴったりに我が家は到着しました。

おかげでほぼ貸し切り状態でした!

ゆめ・みらいパークはとっても人気のある公園です。

人が少ない時間帯を狙うのであれば朝9時あたりか、午後の遅い時間帯がおすすめですよ。

とにかく遊具が充実しています!

選ぶのが本当に楽しいです。

「コレ登ったら次あっちの遊具行きたい!」

「あっちも行くー!!」

と大興奮の子どもたち。

登る、降りるを必要とする遊具が多いので、身体全体を使いますね。

水分補給は必須なので、必ず水筒などを持っていきましょう!

(駐車場には自動販売機もありますので安心ですよ)

こちらの公園、滑り台の数がめちゃくちゃ多いんですよ!

10個以上はあるんじゃないかな。

高さは様々なので、小さいお子さんから大きい子用と、年齢によって楽しめる滑り台が盛りだくさん!

それからいつも順番待ちをしているターザンロープもありますよ。

コレ、子どもたち大好きですよね。

旦那氏も楽しんでいる様子。

子どもたちに「ねーパパ!鬼ごっこしようよ!」

なんて言われていたときは必死に断っていました(笑)

公園内めちゃくちゃ広いので、鬼ごっこなんてもうね、ヘトヘトで帰れなくなっちゃいますね(笑)

小さいお子さんたちに大人気だったのが、こちらのきかんしゃ遊具エリア。

1、2歳の歩き始めたばかりくらいのお子さんたちが、運転手になりきって遊んでいました。

確かにこういった遊具であれば、危険もなくて楽しめちゃいますよね!

幼児エリアは安心して遊ぶことができます!

なんと!ゆめ・みらいパークには小さい子が安心して遊べる「幼児エリア」があります。

柵もあるので小さい子が出られない作りになっているんですよ。

・大きいお子さんがカンタンに入れない

・柵があるので迷子になりにくい

・小さい子向けの遊具が充実

というように、まさに幼児のためのエリアです。

遊具全体が低く作られているので、大人も近くで見られるのがいいですよね。

地面は柔らかいゴム製?のフロアになっているのも驚きです。

かなり安全に作られていますね~!

暑い夏に嬉しいのが、屋根付きのお砂場エリア。

近くにベンチもあるので、ちょっぴり休憩しながらお子さんのことも見守ることができるんです。

この日は日差しも強かったので、屋根があって涼しかった~!

まとめ

島田にあるゆめ・みらいパークは、遊具がたっぷりある楽しい公園です!

8月20日(金)~9月12日(日)まで閉園しているようなので、公式サイトでチェックするのがおすすめですね。

島田ゆめ・みらいパーク公式サイト

今後もしかしたらまた閉園時期を変えることもあるので、必ずチェックしてから遊びに行ってみてくださいね。

島田ゆめ・みらいパークの詳細

◉入場料&駐車場:無料!

◉電話番号:0547-36-7223

◉Googleマップはコチラ

◉住所:島田市伊太1番地の6

(ナビの場合はコチラで検索しても↓)

田代の郷温泉「伊太和里の湯」島田市伊太1番地の22

◉営業時間

3月~6月、10月~11月/午前9時から午後5時まで

7月~9月 /午前9時から午後6時まで

12月~2月/午前9時から午後4時まで

目次