浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

袋井のデンマーク牧場へアイスを食べに行こう!牛さんヤギさんも可愛い!

目次

牛さんヤギさんがお出迎え

駐車場は広く、数十台は置けますね。

駐車場に車を置いて、牧場までの坂を上ります。 (そこまで険しくないので大丈夫ですよ)

まるでジブリの世界みたい…。

木々が生い茂っていてとっても涼しいんです!

広大な景色にうっとりしますね。

解放感があって気持ちが良い…。

夏休みの慌ただしさも、この場所では無縁に感じられます。

手造りアイスが美味しい!

牧場の真ん中に可愛らしいログハウスが!

ここでソフトクリームやアイスクリーム、ヨーグルト、ミルクなどが売っています。

ベンチもすぐそばにあるので、そこで食べることもできますよ。

手洗い場も近くにありますので、安心して食べられるのも嬉しいです!

しかしこの日はまさかのソフトクリームが売り切れ!

でもカップのアイスは売っていたのでなんとか一安心です。

(ソフトクリームが無いと知った瞬間の子たちの顔がコレでした→(◎_◎;))

カップアイスの種類はミルク味と抹茶味の2種類!

子どもたちは抹茶を食べました。

濃厚な抹茶の味とミルクのやさしい甘さが混じっていて本当に美味しかったです!

カチカチに凍っていましたが、この日は暑かったのでほどよく溶けながら食べられたのも良かったです。

広大な牧場の景色を見ながらのアイスタイムは格別でした。

青々しい緑が本当に癒されます…。

夏休みの慌ただしさから少し解放された気分になれました。少しだけね。

子どもたち、アイスを食べてるときは静かなんだよな~(笑)

夫と私はミルクを注文しました。

今しぼったばかり!?というほど濃厚で、まったりとした甘さが美味しかったです!

脂肪分がミルクに混じっていたのも驚きでした。

フレッシュさあふれるチーズのような感じ。

でもほんのりと甘くてクセはなかったです。

ヨーグルトも食べてみたかったな。

ボタン下の羊毛グッズというのは、デンマーク牧場にいる羊さんの毛で作ったキーホルダーです。

ヤギさん、草をモリモリ食べます!

お待ちかね!ヤギさんへのエサやり。

エサやりといっても、エサが売っているわけではありません。

近くに生えている草をあげました。

(お腹をこわしてしまうかもしれないのでほどほどに!)

この日は2匹のヤギさんがいましたが、ムシャムシャというより、ボリボリと草を食べていました(笑)

太い茎までしっかりと残さず食べて、食欲は旺盛^^;

近くで親御さんが見守っていてあげてくださいね。

ログハウスの営業は土日のみ!

ログハウスでの営業は土日と祝日のみのようです。

うっかり平日に訪れて「アイス食べられない!」となると悲しいので、ぜひ土日に行ってみてくださいね。

牛さん、ヤギさんに会うだけであれば平日でも大丈夫ですよ!

ログハウスでの営業時間は土日祝日の朝10時から午後4時まで。

雨天の場合は臨時休業になるときもあるので、ご了承くださいませ。

帰りは大満足の子どもたち。

美味しいアイスと動物たちに癒されて充実したひとときを味わえました。

ぜひぜひデンマーク牧場まで足を運んでみてくださいね。

デンマーク牧場詳細

住所:〒437-1311 静岡県袋井市山崎5902-167

デンマーク牧場公式サイト:http://www.denmark-bokujyo.or.jp/index.html MAP:https://goo.gl/maps/TFmMHt5G4vGKSDNt7

電話番号:0538-23-0380 営業日&時間:土日祝日のみ/10時から16時まで

目次