浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

この夏絶対活躍するダイソーおもちゃ4選!プチプラなのも嬉しい!

目次

プラパンでオリジナルのキーホルダー作り!

私が子どものときも遊んだことのあるプラパン。

今は100均で気軽に買えるんですね。

こちらはA4サイズで一枚入り(110円)ですが、他にもサイズ違いであります。

でもハサミで切ってしまえば良いので、A4サイズを買うのが一番お得かなと思います。

プラパンを作るのに大事な材料は、

  • ・油性ペン
  • ・アルミホイル
  • ・穴を空けるパンチ

の3つです。

油性ペンでないとプラパンに描くことができないので、ダイソーさんで一緒に揃えてみてくださいね。

その際、新聞紙をしくと汚れなくて済みますよ。

熱して作る前にパンチで穴を開けておくと、キーホルダーのように紐を通すことができるので、あると便利です!

アルミホイルはプラパンを熱して作るときに必要です。

くしゃくしゃとシワを作ってからプラパンをそっと置き、熱しましょう。

どれも100均で売っているので、ぜひ揃えてみてくださいね。

コレは楽しい!タンク型の水鉄砲550円

コレは本当に驚きました!なんといっても安い!

おととし、別の店で背負うタイプの水鉄砲を買ったときは700円、800円ほどしたんですよね。

それが550円で買えたので、きょうだいがたくさんいる家庭には嬉しいお値段!

おかげで我が子3人分買えたのでありがたかったです~。

種類はパンダ、スペースシャトル、ウサギちゃんと3種類ありました。

ウサギちゃんだと小学生の娘たちには可愛すぎちゃうかな?と思い、パンダを選択。

スペースシャトルは息子に。とっても喜んでいました。

飛距離は5,6メートルほど!

結構勢いよくビューンと水が飛ぶので子どもたちも大喜びなんです。

やはりこのタイプの水鉄砲は盛り上がりますね。

近所の子たちが来たときも、貸して貸しての嵐でした^^

550円とは思えないクオリティの高さでした。とってもおすすめです!

お風呂でも使える!水でふくらむスポンジ110円

お次に紹介したいのがこちらの「水でふくらむスポンジ」!

我が家にとっては夏だけでなく、通年とおして好きなおもちゃです。

最近お風呂を嫌がる息子に、このスポンジをやろう!と誘うとお風呂に入ってくれます。

我が家にとっては救世主です。

身体をササっと洗って(早くスポンジを溶かしたくてはやくはやくと催促してきます^^;)、湯舟にイン!

カプセルが少しずつ溶けていく感じも楽しくて、

「きょうはなにかな~?」

なんて言って溶かしています。

パッケージの裏側にどんな種類が出てくるかはイラストで描いてあるので、目的のもの

が出てくるかはお楽しみです!

定番だけど不思議と飽きない!粘土遊びセット

ダイソーさんの粘土おもちゃ、我が家はずっとお世話になっています。

今回新たにお迎えしたのはこちら。

・ワッフルメーカー

・アイスバーメーカー

・ねんどはさみ

の3種類!各110円です。

このパッケージには色付きの粘土でワッフルやアイスが作られていますが、色付き粘土は別売りなのでここだけ要注意。

息子が、なんでこの色の粘土が無いのだ!?とずっと言っていました^^;

もちろん色付き粘土もたくさん売っているので、本格的に作るなら色付き粘土もいいですよね。

ただ子どもが小さいと、粘土の色を全部一気に混ぜてしまうのが難点です。

きちんと分けて遊ぶことが難しく、混ぜてしまって怪しい色に。

こどもたちも

「このねんどやだ…きたない」

と言うので、普通の白いあぶらねんどを購入するのが圧倒的におすすめですよ!

まとめ

いかがでしたか?

ダイソーさんでこれだけ揃えることができるので、お値段的にも本当にありがたいです。

気に入ってリピ買いしたり、壊れてしまっても買いなおすことができるので、ママとしても嬉しいかぎり!

気に入ったグッズがあったらぜひダイソーへ行ってみてくださいね!

目次