浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

南をマクドナルドに連れてって。お願いタツタタツタチキンタツタ…ってテレビから流れてきたので即座に行きました

目次

私の呼吸が止まりました…

旦那さんと

世間話をしていたある夜。

テレビから突然、

呼吸を止めて1秒

あなた真剣な目をしたから〜

と音楽が流れてきて。

私の呼吸が止まり、

話していた話題もそっちのけで

テレビに釘付けになってしまいました。

何を隠そう、

私はタッチが

大大大大大好きなのです。

生まれて初めて読んだ漫画が

タッチでした。

幼い頃、家にあったタッチを

何度も何度も読んでは、

たっちゃんに恋したものでした。

大人になってからも大好きで、

タッチ漫画を

ワイド版も文庫版も持っています。

その後も、

完全版や完全復刻版が出る度

どうしようか悩みました。

あだち充さんのマンガは

全部読破していて、

どれも大好きですが

やっぱりタッチが私の1番です。

そんなタッチとマクドナルドが

コラボしてしまったからには

行くしかないでしょう!

CMでは、

歌とともに

達也・和也・南が出てきて、

チキンタツタ→達也

瀬戸内レモンタルタル→和也

のどちらを選ぶか

悩んでいるという設定です。

迷うって、青春だ。

というフレーズもなんか

ぐっとくる。

でも、

一つ言わせていただければ。

南ちゃんは、

たっちゃんとかっちゃんとでは、

迷っていなかったと思います。

迷っていたのは、

どちらにするかではなく、

かっちゃん亡き後の

2人の生き方だったと思います。

青春であることには違いない。

でも、

もっと深い…と私は思うのです。

でも、

双子である達也と和也の

どちらが好きかについては

常に問われるテーマであるのは、

間違いないですよね。

あなたはどちら派ですか?

兄上杉達也

要領がいいが、勉強はできず

出来の悪いアニキと言われるが

実は天才肌で、

何事もすぐにできてしまう。

それだけに飽きっぽい

(と見せかけて本当は、

わざとそれ以上やらないように

していたと私は思っている)

本気を出さずに真面目にやらない

(ようにしていたと思う)

自分の気持ちを抑えて過ごし、

南や野球への思いも

弟のために隠して、

舞台にも上がらず

無かったこととして平然を装っていた。

優しいお兄ちゃん。

誰にでもすごく優しい。

本当に優しい。

こんな人に私はなりたい。

弟和也

勉強も運動会もできる

学校のスター。

男女問わずモテて信頼も厚い。

人柄もよく裏表のない好青年。

顔は達也と同じだが、イケメン。

天才だと評価されているが、

努力家で負けず嫌い。

何事も手を抜かずに全力を尽くす。

達也の才能を認めていて、

一目置いている。

けれど負けたくはない。

南への思いも直球で、

周りからは理想のカップルだと

言われているが、

達也と南が惹かれあっていることも、

達也が自分に遠慮していることも

分かっている。

その上で、

正々堂々と勝負したいと思っている。

なんでもできるけど、

そのために努力を惜しまず

自分に真っ直ぐな人です。

チキンタツタ

このままでは、

タッチの話だけで

記事が終わってしまうので

本題に入ります。

まずは、

チキンタツタ。

チキンタツタは、

毎年登場している

恒例のハンバーガーです。

中に挟まっている

チキンタツタ自体に味が

しっかり付いていて、

から揚げ風な感じです。

味がしっかりしていて、

キャベツとバンズと

相性バッチリです。

チキンタツタは1991年に

登場したそうです。

他のバーガーとは違う

オリジナルのバンズが

甘味があってふかふかです。

パティのチキンタツタは、

生姜醤油の風味が香っていて

柔らかいです。

千切りキャベツが

シャキッとしていて、

クリーミーで

ちょっぴり辛味のあるソースが

挟んである日本ならではの

商品です。

毎年、発売を待っている

ファンも多いはず。

達也のおすすめポイント

生姜醤油の風味香るチキンが

食欲をそそる。

みんなが大好きな、

青春の味ってやつさ。

by上杉達也

瀬戸内レモンタルタル

新登場の

チキンタツタ

瀬戸内レモンタルタル。

単品では、

チキンタツタより

30円高い値段設定です。

青春を題材にした今回の企画に

ぴったりな爽快感ある

レモンを使用しています。

しかもマイルドなタルタル仕上げで

オシャレな雰囲気も演出しています。

とりあえず買ってみましたが、

そもそもレモン味というものは

今まで大体失敗してきたので

期待はしていなかったので、

食べてびっくり!

とても美味しいのです。

タルタルソースにしたのが

天才です。

サッパリし過ぎないので、

レモンの酸味が強調していないけれど

しっかりいるんです。

しかも、いい感じに。

瀬戸内産レモンをミンチにして、

たまご、たまねぎ、ピクルスを

合わせた爽やかなタルタルソースで、

たまごのコクが、

とっても美味しいバーガーです。

和也のおすすめポイント

瀬戸内レモンの香りが

爽やかなタルタルソースが、

甘酸っぱい青春を

思い出させるね。

by上杉和也

ひとくちタツタ

南ちゃんメインの

紙袋のパッケージに

ひとくちタツタが

5個入っています。

スナック感覚で

食べやすい大きさです。

ナゲットより少し小さめ

でしょうか。

まわりのクリスピーが

サクサク感を演出してくれ

心地よく食べられます。

味は、

タツタと同様の生姜醤油で

万人受けする

日本人大好きな味付けです。

小さいので、

子どもにも食べやすいので

おすすめです。

南のおすすめポイント

2つのチキンタツタで

迷ったら、

まずはこちらを

ひとくちどうぞ。

タツタの気分を

味わえちゃうぞ。

by浅倉南

ごはんチキンタツタ

チキンタツタには、

ごはんチキンタツタと

ごはんチキンタツタ

瀬戸内レモンタルタル

も期間限定で当時しています。

ごはんチキンタツタは、

昨年の5月に一度

登場しているそうですが、

レモンタルタルは初登場です。

そもそも、

生姜醤油の味付けで、

千切りキャベツが入ってたら、

ごはんと合わないはずが

ないですよね。

ごはんのバンズに、

チキンタツタが挟まれて、

お腹にグッとくる

商品だと思います。

なので、

夜マック限定発売日とのこと。

ディナーに食べられる

ハンバーガーという特別感。

そして、

お米は国内産だそうです。

販売は、

17:00以降なので

お間違いなく。

今回私たちは、

タッチのためだけに

マクドナルドに行ったため、

パンのバーガーのみで、

ごはんバーガーは

挑戦できていないので、

食べてみたいと思います。

ハンバーガーの包み箱は、

タツタが赤のパッケージで達也が、

レモンが黄のパッケージで和也が、

描かれています。

正面からは、

ピンのイラストですが、

側面には、

それぞれが南ちゃんとの

ツーショットなんです。

そんなところも

激アツなんです。

迷うって、青春だ。

迷ったらどっちも

試してみたらいいかと

私は思いますが。

どちらかと言えば、

チキンタツタが男性

瀬戸内レモンタルタルが女性

に向いているかなというのが

感想です。

チキンタツタの方が

ガツンと感がやはり強めなので、

少しマイルドがいい方は

瀬戸内レモンタルタルが

いいかなと思います。

私は、

瀬戸内レモンタルタル派ですね。

あっ、

でも断然たっちゃん派ですよ。

南ちゃんの立場になって、

どっちにしようか、

迷いながら召し上がってくださいね。

Links

目次